SSブログ

クリームシチュー・ほっけ・カレーなど [お料理]

DSCF3769.JPG

☆ 晩ごはん(10/21) ☆

・ 鶏のクリームシチュー
・ スモークサーモン
・ サラダ
・ 雑穀入りごはん

クリームシチューは、鶏肉、マッシュルーム、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも と
ホワイトソース缶、牛乳、白ワインで作りました。

雑穀入りごはん が、思い切り違和感ありますね(・・;)
クマポンにも、これは、パンの方がよかったんじゃ・・・、で言われました。

 DSCF3770.JPG

にんじんは、星型とハート型に抜いてみました♪

スモークサーモンは、フォションから出ているカルパッチョのスパイスで味付けして、
さらした玉ねぎと、ケイパーを添えました。

DSCF3771.JPG

私は、ケイパーが大好きです。
このスパイスは、ドレッシングにオマケとしてついてきたものですが、
とても美味しかったので、また使いたいと思います。


☆ 晩ごはん(12/23) ☆

DSCF3776.JPG

豚しゃぶしゃぶ です。
材料は、
豚肉、白菜、ほうれん草、葱、きのこ類、くずきり、豆腐、きりたんぽ でした。


☆ 晩ごはん(12/25) ☆

DSCF3791.JPG

・ ほっけ(半身)
・ ほうれん草のソテー
・ アイスプラント、トマト
・ スンドゥブ
・ ごはん

ほっけは、皮側を少々焦がしました(・・;)
1枚が大きいので、半身です。

スンドゥブは、丸大食品から出てるものを利用しました。
これ、あさりの出汁がきいてて、おいしいと思います♪
豚ばら肉(少々)、豆腐、もやし、えのきたけ をプラスして作りました。


☆ 晩ごはん(12/26) ☆

DSCF3794.JPG

・ ポークカレー ライス
・ サラダ(レタス、サニーレタス、玉ねぎ、トマト、貝割れ大根、
シェルマカロニ、ミックスビーンズ、アイスプラント)

カレーには、かぼちゃとなすの素揚げを添えました。


☆ 番外編 ☆

DSCF3789.JPG

クリスマスの朝(25日)の朝食というか、昼食というか、に、
作ったおにぎりの一部です。

かける布団も十分にあるとは言えないし、狭い部屋にごろ寝で、
夕食は、肉が足りず、朝食は、質素なおにぎりだし、
私だったら絶対、宿泊なんかしないと思うのですが、
ネットカフェ感覚?なのか、男の子だから平気みたいで、
何度も泊まりにくるんだから、いいのかな?

クマポンには兄弟が居ないので、仲良くしてくれるお友達がいることは
とても嬉しいです。

私には、ひとりひとりが、青い鳥に見えます。


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 3

ぱんの日

チキンのシチューにサーモンのキレイな前菜。
素敵なクリスマスのお料理ですね!
ハートと星型の人参もかわいくって
大好きなテーブルです♪
by ぱんの日 (2010-12-27 10:09) 

くまなお

☆ ぱんの日さん
ありがとうございます♪
寒い日が続いていたので、クリームシチューで暖まりました。
サーモンの盛り付けがいまひとつだったような、気がします。
お店でいただく時に、ちゃんと覚えてこなくちゃ・・・と思いました(・・;)

by くまなお (2010-12-28 21:49) 

くまなお

☆ 皆様、nice! ありがとうございます♪

by くまなお (2010-12-28 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。