SSブログ

鉄板焼き・鯵の開き・豚肉ともやしの香味炒め [お料理]

DSCF3518.JPG

☆ 晩ごはん(11/1) ☆

鉄板焼き

 牛肉・豚肉盛り合わせ
 肉を包む葉っぱ
 キャベツ、玉ねぎ、かぼちゃ、えりんぎ、しめじ、えのきたけ、なす、ピーマン、赤ピーマン

 雑穀入りごはん(クマポンはドンブリで)

予定では、お肉が少し余って、次の日の何かに使う・・・はずでしたが、
きれいに無くなりました^^


☆ 晩ごはん(11/2) ☆

DSCF3524.JPG

・ 鯵の開き 大根おろし
・ アボガドサラダ
・ 三つ葉のおひたし
・ フライドチキン(ファミリーマート)
・ お味噌汁(豆腐、ナス、玉ねぎ)
・ 雑穀入りごはん

フライドチキンですが、クマポン(息子)は、Kよりも、Fが美味しい、ということなので、
買ってみました。(というか、帰り道にあったため)
香辛料が、Kよりあっさりしてるかな、と思いました。


☆ 晩ごはん(11/3) ☆

DSCF3528.JPG

・ 豚肉ともやしの香味炒め
・ 春雨サラダ
・ 中華スープ(カップ)
・ ちりめん山椒、昆布
・ 雑穀入りごはん
・ ローズジャスミンティー

DSCF3527.JPG

「豚肉ともやし・・・」は Cook Doを利用しました。
豚肉は、かたまり肉を買って、切りましたので、箱の写真より
2倍くらい太くなってしまいました(・・;)

が、豚肉の旨みがジュワッという感じでした。

「春雨サラダ」は、緑豆春雨をさっと茹でて戻し、
きゅうり、にんじん、トマト、ハム、木耳と、中華ドレッシングと混ぜ、
ちぎったレタスの上にのせました。

DSCF3529.JPG

中華ドレッシングは、
醤油、お酢、胡麻油、からし、お砂糖(かくし味)、胡麻、七味 で作りました。

パスタと同じで、茹でたてというか戻したての春雨が、プリプリで美味しかったです。


トレーニングです。
昨日(11/2) は、ジムの後、約5km Run。
今日(11/3) は、ちょっと長めの12km弱 Runでした。

8km過ぎた頃から足が重くなり、靴のせいにしてみたり、
どうしてこっちの道に来ちゃったんだと、後悔したりして、
10km過ぎた頃から飽きてきました(笑)

でも、いつもお供の
Acidman と、BUMP OF CHICKEN のそれぞれのバンドから
アルバムが出るので、とても楽しみです♪
新しい曲は、同じ景色も違って見えることと思います。

股関節痛の方は、その中心に痛みはあるのですが、まわりの肉たちが、
必死に、フォローしてくれてるような感じで、
なんとか、大丈夫そうでした。

様子を見ながら、がんばります[グッド(上向き矢印)]


nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 8

ぱんの日

股関節の痛みは大丈夫ですか?!
あまりご無理のないように・・・でもトレーニングを
しないのもストレスになるのかな・・・お大事にしてくださいね。

お肉♪いいなぁ♪いいなぁ♪なんて
おいしそうにお写真を拝見してました!
by ぱんの日 (2010-11-04 10:54) 

くまなお

☆ ぱんの日さん
ありがとうございます♪
心配してくださって、優しい言葉を、ありがとうございます。
整骨院に行ってみたところ、
痛みが消えてはいないのですが、走っても、痛みが増す感じではないので、
だましだまし休みを入れながらトレーニングしようと思っています。
なんだか、健康のためにいいのか、悪いのかって感じになってます(・・;)

鉄板焼きは、並べればいいだけなので、簡単で、大好きです^^

by くまなお (2010-11-04 23:27) 

くまなお

☆ takaさん、michy-papaさん、母ちゃんさん、yawafumiさん、pecoさん、nice! ありがとうございます♪

by くまなお (2010-11-04 23:28) 

Michy

夜中に見てしまいました。
ジュルル。お腹空いてきた〜!!
いつもレストランのお食事のようにバランスがとれて
いて美味しそうなお料理です。
トレーニングもケガしないようにしながら頑張ってください。
by Michy (2010-11-05 01:54) 

カオリン

フライドチキンですがK=ケンタッキー、F=ファミリーマートでしょうか?
ファミチキはくまなおさんならスパイシー風味がお好きだと思います。
私はピリッとしすぎてちょっと苦手です。(^_^;)
豚肉ともやしの炒め物は、キッコーマンのを使ったことがあるのですがガーリックの風味がしてなかなか美味しかったです。
薄切り肉だと早く火が通るのですが、塊肉だと肉の旨味が凝縮されますね。
by カオリン (2010-11-06 23:32) 

くまなお

☆ Michyさん
ありがとうございます♪
夜中に、お料理の本とか見てると、ほんとおなかすいてきますよね^^
褒めていただき、ありがとうございます。
身体のケアをしながら、月末の大会に備えたいと思います^^


by くまなお (2010-11-07 18:06) 

くまなお

☆ カオリンさん
ありがとうございます♪
わぁ、今度、スパイシー風味ファミチキ、試してみようと思います^^
キッコーマンからも出てるんですね。
ガーリック、大好きなので、こちらも見つけたら、作ってみますね^^

by くまなお (2010-11-07 18:08) 

くまなお

☆ クロゴマ紗枝さん、花乃子さん、-micky-さん、今造ROWINGTEAMさん、ranさん、nice! ありがとうございます♪



by くまなお (2010-11-07 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。