SSブログ

角煮・コロッケ・レトルトカレー・トレーニング [お料理]

DSCF2949.JPG

☆ 晩ごはん(5/25) ☆

・ 角煮と青梗菜
・ サラダ
・ メンマ
・ 雑穀入りごはん

今回の角煮は、ばら肉ではなくロース塊で作ってみました。
やはり、ダイエット的に脂は気になるので・・・。
でも、やはりロースだと、角煮というより煮豚という感じになりますね。
ばら肉の方が旨味が凝縮しているように思います。
美味しいものは、カロリー高いんですよねぇ・・・(^-^;)


☆ 晩ごはん(5/26) ☆

DSCF2954.JPG

・ コロッケ
・ サラダ(キャベツ、レタス、キュウリ、プチトマト、アイスプラント)
・ 枝豆
・ お味噌汁(豆腐、なめこ)
・ 雑穀入りごはん

手作りコロッケは牛ひき肉200g、ジャガイモ600gです。
揚げたては特においしいです♪


☆ 晩ごはん(5/28) ☆

DSCF2957.JPG

・ レトルトカレー(中村屋)
・ サフランライス
・ サラダ(レタス、キャベツ、ミニプリーツレタス、サラミ、トマト、リボンのパスタ)
・ カップスープ

お手軽なレトルトカレーにしちゃいました。
リボンのパスタはトリコロールカラーでかわいいですね♪

右上の飲み物は カルピスです。
カルピスも、普通のよりちょっとカロリー控えめカルピスも出ています・・・が、
普通のカルピスの方が、やはりおいしいんですよね(^-^;)



トレーニングです。

ジムでは3km走り、その他にステップに乗ったり降りたりするレッスンと、筋トレ、ストレッチをしました。
その後、公園も走りました。


今回は、お友達と一緒です。
公園到着。待ち合わせ場所まで、とことこ走っていきました。

SN3M0060.JPG

本日、鴨はいなかった池。

SN3M0062.JPG

気温は20度くらい。
風が爽やかで、本当に気持ちよかったです。

初めて イヤホンをはずし、友達とおしゃべりしながら走りました。
というか、私の ゆっくりペースに合わせてもらいました(^-^;)

約2kmのコースを2周しました。
上り坂で話し続けるのは、ちょっと大変でしたが、上り坂だからといって
話を止めるのも変ですよね。

今回だけは、「走るのが楽しい♪」と思いました。

SN3M0063_m.jpg

コースを外れて、「ここでちょっと寝転びたい・・・」と佇む・・・。

今月は、目標110km でしたが、お友達の協力もあって、
115.975km 走れました。

エ~!今、気がつきました。あと25m走ればよかったぁ・・・。


nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 13

michy-papa

新緑の中を風を感じながら
走るのは気持ち良さそうですね。
目標も達成出来て
くまなおさんの後姿にも
満足感が。
by michy-papa (2010-05-29 01:05) 

chal

runの目標達成おめでとうございます。中村屋のレトルトカレー。我が家にも頂き物が有るのですが、美味しそうですね・・・。レトルトはなかなか開けるチャンスがありません。ちなみに、今、カレーを作ってます。
by chal (2010-05-29 15:19) 

Michy

レトルトカレーも中村屋とはさすがです(笑)。
いつも美味しそうなメニューにゴックンとしちゃう。
ランニング距離、そんなに正確に把握できている
のね。
ホントあと25mで切りがよかったのに(笑)。
by Michy (2010-05-29 19:22) 

くまなお

☆ michy-papaさん
ありがとうございます♪
この日の夕方は、一年に何度あるかどうか?というくらいの、
ランニングにぴったりの気候でした。
ジムだけで終わりにしようと思っていましたが、
誘ってくれたお友達に感謝してます^^
by くまなお (2010-05-29 19:56) 

くまなお

☆ chalさん
ありがとうございます♪
夕方、走って遊んでたので、晩ごはんは手抜きをしてレトルトカレーにしちゃいました。
レトルトカレーに感謝です^^

by くまなお (2010-05-29 19:58) 

くまなお

☆ Michyさん
ありがとうございます♪
レトルトカレーは、時間が無い日に、重宝してます^^
ランニングの距離は、ここで測っています。

ジョギングシュミレーター
http://42.195km.net/jogsim/




by くまなお (2010-05-29 20:02) 

くまなお

☆ 今造ROWINGTEAMさん、ほりけんさん、yahafumiさん、PENGUINGさん、nice! ありがとうございます♪

by くまなお (2010-05-29 20:03) 

カオリン

角煮、すごくおいしそうだし盛り付けも素晴らしいです!
チンゲン菜をうまく使うと美しく見えるのですね。φ(..)メモメモ
バラ肉だと脂の部分が美容的にNGですが、あれがないと寂しいです。
揚げたてのくまなおさん特製コロッケ、食べたい・・・
本当に美味しいコロッケは、ソースをつけなくても美味しいのです。
目標達成、おめでとうございます。
相変わらず素敵な立ち姿ですね。
少しは私も見習わなくては!
by カオリン (2010-05-29 21:26) 

母ちゃん

カロリーって耳の痛い言葉ですね~。私も普通のカルピスが好きです(^^)
by 母ちゃん (2010-05-30 09:02) 

くまなお

☆ カオリンさん
ありがとうございます♪
チンゲン菜は、沸騰したお湯にお塩と、
サラダ油(ごま油でも)をちょっと入れて茹でると、艶よく風味よくなりますね。
コロッケは、買ってくるのと作るのでは、手間と時間がだいぶ違いますが、
それだけに、格別のおいしさです(*´ェ`*)♪
立ち姿、なんだか太って見えます・・・(T_T)
カオリンさんに最後にお会いした時より2kg増量してます(^-^;)
次にお会いできる時には、戻れるようにがんばりたいです。
by くまなお (2010-05-30 11:11) 

くまなお

☆ 母ちゃんさん
ありがとうございます♪
ほんとほんと・・・。
カルピス、久しぶりに飲んだのですが、
走ってきた後でもあり、メチャおいしかったです。
カロリー高い方が、何でも美味しいんですよねぇ(;´▽`A``
困ったなぁ・・・(>_<)

by くまなお (2010-05-30 11:16) 

rin

揚げたてのコロッケは最高ですね!
私も同じような形に成形します^^
くまなおさんスタイルいい〜
やはり普段から運動してらっしゃるから
無駄な肉がないんですね
私はほとんど運動しないから、ああ、反省

by rin (2010-05-30 19:01) 

くまなお

☆ rinさん
ありがとうございます♪
rinさんのコロッケも丸型なんですね^^
私は小麦粉、溶き玉子、パン粉をつける瞬間まで、ボール型で
手の中で転がすように? つけていって、
最後のパン粉のところで、平たくしてます。
種を冷やしておくと、あまりべたつかないようですが、
いつもその時間がないため、手にいっぱいくっついちゃいます(^-^;)
スタイル、褒めていただいて、ありがとうございます♪
ウーン・・・実は、無駄な肉は、お腹にも背中にもいっぱいついています(>_<)
おやつの食べすぎです・・・。


by くまなお (2010-05-30 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。