SSブログ

ペペロンチーノ・鶏のハーブ焼き トマトソース [お料理]

DSCF2877.JPG

☆ 昼ごはん ☆

ペペロンチーノです。
本日学校がお休みのクマポン(息子)が、作ってくれました。
オリーブは、私だけにのせました。
ちょっと茹で過ぎたのと、お湯に入れる塩の量が少なかったそうです。
まだ練習中だから(^-^;)  と言っていました。
オリーブオイル、にんにく、鷹の爪だけの、シンプルで奥が深いペペロンチーノが
うまくできるようになったら、いいな~♪

☆ 晩ごはん ☆

DSCF2878.JPG

・ 鶏のハーブ焼き トマトソース
・ サラダ
・ 雑穀入りごはん
・ ミネストローネスープ

鶏肉はミックスハーブをまぶして、2時間ほど置きました。
皮がパリパリに焼けたので、よかったです^^
トマトソースは、玉ねぎ、にんにく、トマト水煮缶、ブイヨンで作りました。
イタリアンパセリを添えました。

残った水煮缶を使って、ミネストローネを造りました。
じゃがいも、にんじん、セロリ、キャベツ、ベーコン、パスタが入っています。



気温の高い日が続いています。
一昨日は、(ランニング中)「神の風」だったのですが、
昨日は、「春の夕方」ではなく「気温の下がらない夏の夕方」という感じで、
湿気があり、どんよりと暑かったです。
一昨日と同じコースを走って1分くらい遅くなりました。
今日は、ジムで3km走り、他に、筋トレ、ストレッチをしてきました。


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 4

カオリン

お料理って人に作ってもらうと美味しく感じますね。
息子さんお手製なので、なおさらだと思います。^^
お料理ができる男の子ってカッコイイですね♪
昨日は生暖かくて風が強かったので、ランニングは大変だったと思います。
おかげで花粉症がぶり返してしまいました。(><)
by カオリン (2010-05-07 20:11) 

Michy

息子さんがお昼を作ってくれるなんて最高♪
シンプルパスタ、とても美味しそうです。
昼間は暑いくらいですね。
本当に寒かったり、暑かったり…
体調にお気をつけください。
by Michy (2010-05-07 22:08) 

くまなお

☆ カオリンさん
ありがとうございます♪
子どもが小さい頃は、よくお友達の家に集まって、ご馳走になったりしたものですが、
ほんと、手作りのお料理っておいしいんですよね^^
暑いと、呼吸が苦しくなります(・・;)
でも、これからもっと暑くなるでしょうから、ペースを落として、
なんとか距離を稼ぎたいと思います!
by くまなお (2010-05-08 21:08) 

くまなお

☆ Michyさん
ありがとうございます♪
これから、いろんなお料理にチャレンジして、レパートリーが広がると
いいなぁと思っています^^
走るようになって、天気予報をよく見るようになりました。
お気遣い、ありがたいです^^
気温に合わせてウエアを調整して、がんばりたいと思います!
by くまなお (2010-05-08 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。