SSブログ

吉祥寺・ハンバーグ [音楽]

吉祥寺のライブに行ってきました。

目的の時間よりだいぶ早く行って、雑貨屋さん巡りをしました。
ナチュラルキッチンで買ったもの。

DSCF2808.JPG

ちっちゃい透明な花器。


DSCF2809.JPG

ちっちゃい花器 その2


DSCF2810.JPG

ランチョンマットと、小さいボウル、小さいかご(布が張り付けてあります)


DSCF2811.JPG

スリッパ。これも100円と思っていたら、300円でした(^-^;)
でも、かわいいからヨシと。

東急デパートの裏で、アートな自販機を発見!

SN3M0055_m.jpg

優しい色合いで、とても素敵です。
同じ飲み物でも、絵を見ながら、ほっとくつろげます[黒ハート]

・・・実は、このblogで知り合って、今では時々おいしいものを食べに行く仲になった(笑)
oliveさん がデザインしたものなんです。
この撮影は奇跡的といっていいくらい、行きかう人が途絶えた瞬間でした。
ほんと、人通りが多いところなんです。
素晴らしいですね。
私が、もしこんな仕事ができたら、みんなに自慢しちゃいます。
(奥ゆかしいoliveさんに、無理にお願いして、恥ずかしいけど、いいよ、ってことで
載せさせてもらいました)

早めの夕食は、「RIGOLETTO」でいただきました。

4種のチーズのピザは、薄くスライスしたりんごも乗っていて、
蜂蜜も添えられてきます。
意外と、ゴルゴンゾーラと蜂蜜がよく合って、おいしかったです。
生地もいい具合でした。

それと、今日のおすすめのパスタ(トマトソース系)をいただきました。
これもバジルの香りが素敵で、おいしかったです。

おなかがすいてたので、写真を撮るのを忘れました。
かろうじて、デザートのティラミスと、レアチーズケーキを撮影しました。

SN3M0056.JPG

ティラミスは、下のスポンジ部分が、今まで食べたどのティラミスより
苦かったです。でも、私は、そこが気に入りました♪
とてもおしゃれな雰囲気でした。またランチで行ってみたいです。

その後、ライブハウス「Rock joint GB」で 「blueglue」のライブを観ました。
メンバーのお母さんと「幼稚園の何か、こんな感じで見てたの、ちょっと前なのにねぇ」って
言いながら、最前列に待機(笑)

フレッシュな30分のライブを楽しみました。
アレンジが上手ですね。
時々ライブしてるので、また聴きにいきたいです^^


☆ 晩ごはん(4/14)

DSCF2805 - コピー.JPG

・ ハンバーグ(トマトソース)
・ サラダ(レタス、きゅうり、プチトマト)
・ ほうれん草のソテー
・ 粉ふき芋
・ コーンポタージュスープ
・ 雑穀入りごはん

ハンバーグのソースは、たまねぎとエリンギのみじん切りを炒めて、
トマト水煮缶、調味料等で適当に作りました。

DSCF2807.JPG

エリンギ入ると、さっぱりするし、食感がいいですね。
マッシュルームや、他のキノコでもいいと思います♪


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

rin

私も昔ナチュキチで100円と思っていたものが
レジで300円とわかって、やめます〜ともいえずに
そのまま買った覚えがあります^^;
チーズとリンゴのピザおいしそうだなぁ
組み合わが魅力的です

by rin (2010-04-15 21:50) 

michy-papa

アートな自動販売機、
普通の自販機が並ぶよりは
癒し系で景観的にもniceですね。
by michy-papa (2010-04-15 22:33) 

カオリン

くまなおさんは行動範囲が広いですね~。
吉祥寺は中央線1本で行かれるのにも関わらず、もう何年も行っていません。
スリッパ、かわいいですね♪
これで300円ならお買得だと思います。
ナチュラルキッチンってキッチン用品などが100円で買えるお店のことなのでしょうか?
最近こういうお店が増えてますね。
by カオリン (2010-04-15 23:27) 

chal

アートな自動販売機。なんとなく、ほんのり出来そうです。先月? 吉祥寺の、手芸の”YUZAWAYA”さんの、閉店セールに行きましたよ! それにしても、毎回、お料理の盛り付けには、何時も感心してしまいます。角皿にするといいのかな・・・。いえいえ、センスですよね!
by chal (2010-04-15 23:48) 

くまなお

☆ rinさん
ありがとうございます♪
そうなんです。レジに行くまで気がつきませんでした(^-^;)
ピザ、すっごいおいしかったです。
このお店は丸ビルにもあるようなので、今度銀座方面に行ったら
ぜひ寄ろうと思います。


by くまなお (2010-04-16 22:12) 

くまなお

☆ michy-papaさん
ありがとうございます♪
コメントを寄せていただいた後に、本文に追加した部分があります。
ごめんなさい。
ごちゃごちゃした路地の中で、ほっかりとここの空間だけが
清らかな空気に包まれているように思いました。
by くまなお (2010-04-16 22:15) 

くまなお

☆ カオリンさん
ありがとうございます♪
私も、吉祥寺、久しぶりでした。
以前はよく行っていたんです。
手芸関係のものを買いに・・・。
最近、手芸してないなぁ(^-^;)
ナチュラルキッチンは、かわいいものばかりの100円ショップです。
お店もちっちゃくてかわいいです。

by くまなお (2010-04-16 22:19) 

くまなお

☆ chalさん
ありがとうございます♪
私もユザワヤカード持ってました。
よく行きましたよ。(立川時代から)
毛糸買ったり、子どもが小さい頃は、プラモデルとか。
盛り付け、ほめていただいて、ありがとうございます♪
これからも、ああでもない、こうでもない・・・と、がんばります!
by くまなお (2010-04-16 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。