SSブログ

忘年会その3・玄米餅チゲ鍋 [お料理]

昨日の忘年会。今年ラストです。

お店はベトナム料理の「ニャーベトナム」です。


サイゴンビールと、ボリュームのある生春巻き。

DSCF2451.JPG



蓮の茎のサラダ。独特の風味ながら、さっぱりしています。

DSCF2452.JPG



ベトナムのお好み焼き・・・バインセオです。
中には、海老、もやしなどがはさんでありました。

DSCF2454.JPG



揚げ物の盛り合わせ。さつま揚げみたいなのや、揚げ春巻き。

DSCF2453.JPG


今回も、私は、サイゴンビール(小びん)1本だけにしました♪


2軒目は「デニーズ」へ。

DSCF2455.JPG

りんごのパフェ(ミニ)と、コーヒーをいただきました。
日付が変わるまでおしゃべりをして、ご近所友達の楽しいひと時をすごしました^^



つきたての「玄米餅」と「白米餅」が、稲作農家の友達から届きました。
ということで、今日の晩ごはん は「玄米餅チゲ鍋」にしました。

DSCF2456.JPG


まぁ、チゲ鍋に餅を入れただけですが・・・。

DSCF2457.JPG

玄米餅は、おなかにもたれなくて、いいですね。
噛めば噛むほど、じわりと甘みが広がります。
白米餅も、おいしいお米の おいしいとこだけとったような、シアワセな味です。



トレーニングです。
外Run 6kmでした。

気温は7度くらい。風が冷たかったですが、帽子と手袋、えりまきをつけて
ノロノロと走ってきました[位置情報]
これから腹筋とダンベルランジ少々、ストレッチやりま~す!
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

michy-papa

サイゴンビール、
その国の料理には
そこのビールが合いますよね。
by michy-papa (2009-12-31 16:56) 

くまなお

☆ michy-papaさん
ありがとうございます♪
サイゴンビール、さっぱりしていて、お料理によく合っていました^^

by くまなお (2009-12-31 23:41) 

くまなお

☆ ほりけんさん、きみなりさん、今造ROWINGTEAMさん、なっぺさん、nice! ありがとうございました♪

by くまなお (2009-12-31 23:43) 

chal

”焼餅+チゲ”素晴らしい・・・。今度、挑戦してみます。
by chal (2010-01-04 02:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鉄火丼ハンバーグ・トレーニング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。