SSブログ

ハンバーグ・トレーニング [お料理]

DSCF2460.JPG


☆ 晩ごはん ☆

・ ハンバーグ
・ ブロッコリー、フライドポテト、プチトマト
・ サラダ(レタス、キャベツ、トレビス、キュウリ、たまねぎ、赤ピーマン、かいわれ)
・ チーズフォンドュ と パン

大晦日なので、ちょっと奮発して、シャンパンを・・・。

DSCF2466.JPG

おいしいですね♪

サラダには、近所のデリカテッセンで買ってきた 生ハムを添えました

DSCF2462.JPG

このハムはおいしかったです^^

本当はクリスマスにやる予定だった チーズフォンデュです。

DSCF2463.JPG

カロリーすごそうです(^_^;)

大晦日メニュー、クマポンのリクエストは ハンバーグでした。

DSCF2461.JPG

合いびき肉、塩、胡椒、ナツメグ、卵、炒めた玉ねぎ、パン粉で、オーソドックスに作りました。
ソースは、マッシュルームをバターで炒め、トマトピューレ主体で作りました。

あと何時間後には お蕎麦を茹でますが、それは明日up[グッド(上向き矢印)]します。

トレーニングです。

今日はとっても寒くて、走るのはやめました[あせあせ(飛び散る汗)]

2009年の走った記録です。

 1月 110.7  km
 2月 101.0  km
 3月 105.0  km
 4月 119.9  km
 5月 106.0  km
 6月 100.0  km
 7月 100.0  km
 8月  22.0  km
 9月   76.0  km
10月 130.4  km
11月 130.1  km
12月 106.098km

計 1217.198km 速度の平均は、9.7km/h (06’12/km)でした。

去年2008年は 1143.1km 速度の平均は 9.3km/h (06’28/km)でした。

速度が速くなっているように見えますが、これは、外を走る割合が多かったためで、
実際は、同じか落ちているかと思われます。
私の場合、トレッドミルよりも外の方が楽なので・・・。

7月後半に股関節が痛くなって、8月、9月は目標の100kmを達成できなかったのが
とても残念です。
これからも、マメにケアしながら気をつけながら、
トラのように力強く走りたいと思います。

大会のためのトレーニングというわけではなく、
健康と美容?のためでしたが、ちょっと欲張って大会に出てみました。

12月6日、ハーフマラソンのスタートラインに立つことができました。
西武ドームの銀色の屋根の下から、雲ひとつない青空の下に飛び出した
生まれて初めての すばらしい朝でした。

小さい頃から身体が弱いせいもあり、保守的な両親でもあり、
イベントはほとんど禁止されていました。自転車に乗ることも禁止でした。
年に1度の地元のお祭りで、山車をひっぱる というのに、出たかったのですが、
熱を出すからダメ・・・と、結局一度も出ることはできませんでした。

そんな時、家の前を山車が通ると、
祖母が「ちょっと、かででください」(ちょっと、加わらせてください)と言って、
山車の綱を町内の角まで 引っ張らせてくれました。

ハーフマラソンで道路の真ん中を走ってるとき、そのことが、強く思い出されました。

道路を走ってるよ。おばあちゃん。熱は出さないよ。最後まで走るよ。

入賞には、程遠いタイムですが、心の中では、頭に月桂樹の冠がくっついています。
それ以降、ちょっぴり自信もつきました。
また、素敵な方たちとの出会い、コミュニケーションが広がりました。

11月に、誕生日プレゼントでいただいた
熊色ブランケット桃色湯たんぽ ・・・、毎日あったかく癒され、熟睡して、万全な体調で
大会に臨むことができました。ありがとうございました[黒ハート]

1年間、このブログに遊びにきてくださって、メッセージを残してくださった皆様、
本当にありがとうございました。

何か迷う時、悩んだ時に、nice!のアイコンの絵が浮かんできました。
コメントを寄せてくださった皆様が、背後にずらりといてくれて、応援してくださっているような気がして、
一歩、一歩、前に進むことができました。

来年も宜しくお願いいたします。

それでは、よいお年を・・・[黒ハート]


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

peco

うわ〜、くまなおさん、すごい御馳走ですね☆おいしそう〜。
我が家は年越し蕎麦を、早々に食べて終わりです^^;

今年はたくさんのコメント、ありがとうございました。
なかなかこちらから書き込めず、申し訳ありません。
どうか良いお年をお迎えくださいm(_ _)m

by peco (2009-12-31 22:34) 

くまなお

☆ pecoさん
ありがとうございます♪
いつもの普通のハンバーグですが、おいしかったです^^

いつもポンタちゃんのかわいいアイコンで来ていただいて、
ありがとうございます。
お互い、来年も素敵な年になりますように・・・。
by くまなお (2009-12-31 23:49) 

くまなお

☆ ひめさん、ほりけんさん、nice! ありがとうございました♪
by くまなお (2009-12-31 23:50) 

michy-papa

訪問が遅れてしまい
年が明けてしまいましたが
夜明けまでは去年の気持ちで、
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい!
by michy-papa (2010-01-01 00:37) 

くまなお

☆ michy-papaさん
ありがとうございます♪
いつも心温まる応援コメントありがとうございます。
来年も宜しくお願いいたします<m(__)m>
素敵な寅年を迎えましょう~♪
by くまなお (2010-01-01 01:04) 

くまなお

☆ なっぺさん、nice! ありがとうございました♪
by くまなお (2010-01-03 10:18) 

chal

チーズフォンデュー良いですね。姪がチーズ大好きなので、そのうち我が家でも復活させます。忘れてました。
by chal (2010-01-04 02:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。