SSブログ

ぶりの照り焼き [お料理]

DSCF2325.JPG

☆ 晩ごはん ☆

・ ぶりの照り焼き
・ ほうれん草のソテー
・ ごま豆腐
・ サラダ(サニーレタス、エンダイブ、キャベツ、キュウリ、プチトマト)
・ 山芋の梅肉和え
・ お味噌汁(なす、油揚げ)
・ ごはん

ぶりは、合わせたたれに20分つけて、グリルで焼きました。
生姜のすりおろしを、添えました。
この時期のぶりは、おいしいですね^^



きのうのハーフマラソンの写真が、もうネットで見られるので、びっくりしました。

自分を見て、ぷーって吹き出して、大笑いしちゃいました。
きのうは、余裕~ のように書きましたが、ぜんぜん余裕ないです。
ないというより、へとへとで疲労困憊して、苦しそう(笑)
最後に サングラスを取ったのも、失敗で、取らないほうがよかったです(笑)
ゴールの瞬間の写真なんて、他の方は「やったー!」みたいな笑顔なのに、
私ときたら、目をつぶって寝てるし・・・ って感じです・・・(^_^;)

その写真サイトからは、「この写真で、年賀はがきを作る」 というボタンもあるのですが、
「この写真から、福笑いを作る」ってのがあればいいのに、と思った次第です。
だって、ほんとに可笑しいんだもの。
他にも そういう写真業者が入ってるみたいなので、他に期待しようっと(笑)

レースが終わってから、若干、足や腰に違和感はあるものの、特に疲れはありません。
ただ、きのうから今日にかけて、食べても食べても、おなかがすきました。
晩ごはん↑を食べて、やっと落ち着きました^^

次は1月末の10kmのレースです。
そちらは、また今回の「トトロ的風景」とは一転して 都会のおしゃれなとこなので、
それもまた楽しみです♪
トレーニングがんばります!

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

michy-papa

我家も今日は
ぶりの照り焼きでした。
目標があると
トレーニングもやりがいが
ありますね。
by michy-papa (2009-12-08 00:11) 

くまなお

☆ michy-papaさん
ありがとうございます♪
お、同じおかずで、ぶり繋がりですね^^
これからも、トレーニングがんばります!

by くまなお (2009-12-08 20:06) 

くまなお

☆ ほりけんさん、今造ROWINGTEAMさん、nice! ありがとうございました♪
by くまなお (2009-12-08 20:07) 

chal

鰤照り・・・。暫く食べてないし、作ってませんでした。ガンバリマス。
by chal (2009-12-10 00:14) 

くまなお

☆ chalさん
ありがとうございます♪
インターネットの接続が不安定でレス遅れてごめんなさいね。
新しい記事もアップできず、困っています^_^;

甘辛いタレが染み込んだブリ照り焼き、おいしいですよね(*^o^*)
by くまなお (2009-12-10 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

完走しました♪ロースカツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。