SSブログ

チゲ鍋・かわいすぎるプレゼント [お料理]

DSCF2297.JPG

今日の晩ごはんは、チゲ鍋でした。

豚肉、牡蠣、もやし、にら、白菜、ねぎ、春菊、椎茸、舞茸、
豆腐、マロニー、お餅、うどん が入っています。

宮城県産の牡蠣は、大粒でふっくらとおいしかったです。
もやし と にら をたっぷりにして、「竹青荘」風にしてみました。
「竹青荘」というのは、映画&小説「風が強く吹いている」に出てくる「賄い付きアパート」です。
彼らのように、足が速くなりますように、願いを込めて・・・。


昨日の晩ごはんです。

DSCF2295.JPG

・ 焼餃子(プレーン&しそ入り)
・ サラダ(キャベツ、キュウリ、プチトマト)
・ エノキとカイワレの中華風和え物
・ ワカメと卵のスープ
・ 雑穀入りごはん

餃子は、近所の餃子工場で生餃子を買ってきて、家で焼いたものです。
ホタテも入っていて、おいしいです。
サイズも大中小選べて、これは中です^^

エノキとカイワレの和え物は、さっと茹でたエノキとカイワレを和えたもの。
これは一人暮らしをしていた頃、江古田の八百屋さんから教わったものです^^
エノキ1パックに対し、カイワレ1/2パックです。


昨日、このブログで交流のある oliveさん と、プチオフ会してきました。
楽しいランチ&ショッピングの様子は、また近いうちにアップします。

今日はお土産編[黒ハート]

帰宅して、Oliveさんからのプレゼントの箱を開けてみると・・・

DSCF2293.JPG

おお!クマの手作りチョコクッキー♪

DSCF2294.JPG

きゃ~~~!!! かわいすぎる~!!!

さすが、プロの絵描きさんです♪すごい上手ですよねぇ^^

しかも、私の好みに合わせて、甘さも控えめにしてくださいました。
食べるのはもったいないのですが、1匹の足を少しかじってみました。
さくさくして、ややしっとりした チョコ味で、おいしい~♪
少しずつ食べようと思います。

oliveさん、ありがとうございました^^



トレーニングです。

プログラムレッスン、筋トレ、外Run 6.4km でした。

外は17度以上あったので、半袖でしたが、暑かったです[晴れ]
暑いうえに、公園で、微妙な速度差?の、ランナーさんを追い越してしまったのです。
そんなことをすると、その後、追い越されるのはまずいので、
普段以上に速く走ってしまいます。
モミジを眺める余裕もなく、自分の顔を真っ赤にして戻ってきました(^_^;)
nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 6

カオリン

なんと可愛いクッキー!!(*^。^*)
ステキなプレゼントですね。
ちゃんとクマの顔も書かれていて、さすがプロですね。
私はアイシングが大の苦手なので、尊敬してしまいます。。。
日曜日に「風が強く吹いている」の文庫本を買って来たのですが、娘が読んでからなので、私が読むのは当分先のことになりそうです。
by カオリン (2009-11-26 22:07) 

くまなお

☆ カオリンさん
ありがとうございます♪
クッキー、色合いのセンスもいいですよね~。
5匹が全部違ってて、名前まで入れていただいて、大感激でした。
「風が強く吹いている」お嬢様、早く読み終えるといいですね。
本、厚さがありますが、読みやすくて、けっこうサクサクすすみますよ^^
私は、「王子」と「ムサ」のキャラが好きです。
「ムサ」はソフトバンクのお兄ちゃんが演じていましたよ^^
ワンちゃんは、あのお父さんではありませんでした(^_^;)

by くまなお (2009-11-27 09:40) 

ぱんの日

チゲ鍋♪ぽかぽかに温まりそうですね。
うどんも、おもちも~いいですね♪
うどんってあまり入れないのですが今度入れてみます!

クッキーもとってもかわいくって飾っておきたくなりますね。
by ぱんの日 (2009-11-27 10:02) 

chal

チゲ鍋良いですね。最後はやはり”雑炊”でしょう・・・。 クッキーの丸いのは”マーブルチョコレート”ですか?
by chal (2009-11-27 16:07) 

くまなお

☆ ぱんの日さん
ありがとうございます♪
チゲ鍋、大好きです。
うどんも、おもちも入れながら、それを食べながら、ご飯も食べるクマポンでした^_^;

クッキーは、ほんと食べちゃうのがもったいないんです^^

by くまなお (2009-11-27 22:49) 

くまなお

☆ chalさん
ありがとうございます♪
辛いのが大好きなので、チゲ鍋大好きなんです^^
クッキーのカラフルな丸いのは、マーブルチョコと思います。
かわいいですよね^^

by くまなお (2009-11-28 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。