SSブログ

ランチ・This is it [お料理]


このブログに、コメントを寄せていただいている 友達の「ブンチョコさん」と
ランチしてきました。東村山市のカフェレストラン「ガーデンテラス」です。

一軒家のこじんまりとした家庭的なレストランです。 
用意していただいたのは、自然な感じのお庭が見えるテラス席。
お料理は 半ビュッフェといった感じです。

091127_1.JPG

ちゃんとメモしてこなかったから、大雑把ですが、野菜の前菜。
カリフラワーのマリネ、春菊(生)とりんごのサラダ など。

091127_1202~01.jpg

野菜の素朴な自然な甘さを味わえます。

091127_1213~01.jpg

サツマイモ料理、キュウリと大根の浅漬け、沖縄産もずく、野菜のフリッター、
雑穀入りごはん、お味噌汁です。


091127_1214~01.jpg

つくねとレンコンの挟んで焼いたもの。


その他、パスタ、小松菜の胡麻和えもいただきました。

お料理は、最初は盛り付けたものが、サービスされますが、その後、
もっと食べたい人は、カウンターの大皿から 好きなだけとってこられます^^

091127_1259~01.jpg

かぼちゃのシフォンケーキと 紅茶。

お庭を眺めながら、おしゃべりも弾み、おなかいっぱいになりました。



駆け込みで最終日の今日、観てきました!

マイケルジャクソンの「This is it」 です。

最初の曲が流れただけで、涙がじわり。(早すぎw)
そして、最後まで、静かに心の底に広がる、悔しさというか悲しみというか・・・。
スリラーの演出で、お化けに指示を出しながら、その何日か後に、あなたがお化けになってしまうなんて。

観ながら、「ベストヒットUSA」や「ソウルトレイン」、ディズニーランド(ショー、ホーンテッドマンション、
3Dのマイケルジャクソンの映画)を思い出しました。

演出に関して、マイケルジャクソン主体で指示を出して作っていくことに驚きました。
演出は演出専門の人がいて、本人は助言程度と思っていました。

あと、ダンサーさんたちの肉体美にもうっとりでした。
そのウエストと あの背中をお手本にがんばりたいと思いました[黒ハート]

ギターの女の子がかっこよかった。

音楽でできた身体のマイケルジャクソン。
あー、70年後半~80年代の音楽は豊かだったなと、思いました。
今はもうちょっと乾いた音が流行りのような・・・。
でも、マイケルジャクソンのオリジナル、作ったものが、今も着々と受け継がれ含まれていると思います。

まわりもそうなので、おとなしくじーっとしていましたが、苦痛でした。
ライブハウスのようなところで、立ち見で観たかったな。
せめて、ビルボードライブ東京くらいに、揺れたかったなぁ^_^;

DVDが出たら、買うか借りるかして、もう一度観たいと思います。

「BAD」聴いてました。
ストレッチと腹筋と・・・聴きながらやって寝ます!
nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 11

ブンチョコ

今日は楽しいランチをご一緒してくれてありがとうね❤アットホームなレストランだけど、大好きなくまなおさんと一緒だったから美味しさも倍増でしたよ♪!(^^)!マイケルジャクソンの映画で感激の締めくくりができて、いいな~♪今度私もDVDになったら観ようっと(*^^)v
by ブンチョコ (2009-11-28 00:23) 

chal

楽しそうなランチですね。最近外食してないです。
by chal (2009-11-28 16:36) 

カオリン

東村山にこんな素敵なお店があるなんて初めて知りました。
お野菜がふんだんに使われていてヘルシーなお食事ですね。
かぼちゃのシフォンも美味しそう♪

映画観られたんですね、的確な映画評です。
マイケルを中心としたチームワークで、一丸となって素晴らしいステージが作り上げられるはずだったのに・・・
つくづく残念です。
マイケルの謙虚な姿勢にも好感が持てました。
by カオリン (2009-11-28 22:40) 

peco

くまなおさ〜ん、同感ですぅ…
私は、とくにマイケルファンというわけじゃなかったのですが、映画を観てあらためて
あのprojectに関わっていた、たくさんの人々が、
マイケル死亡のニュースを聞いたときの、落胆と絶望は、いかばかりのものだったか?
と考えただけで呆然としました… 関わっている人々もまた、素晴しい才能の集団でしたものね… いや〜、ほんとに、語りきれないですが、このへんで…
by peco (2009-11-29 09:00) 

なっぺ

いいな~(><)
マイケルの映画、私は結局見に行かず…。
やっぱり行けばよかったな~って思っちゃいました。DVDで早く見たいな~♪
by なっぺ (2009-11-29 13:21) 

くまなお

☆ ブンチョコさん
こちらこそ、ありがとうございました♪
私の秘密の恥ずかしい話^^;をいっぱい聞いてもらって、スッキリしました(笑)
素敵な隠れ家のようなレストランを教えてもらって、うれしいです。
また行きましょうね-。
最終日に、無事映画見ることができました^^
by くまなお (2009-11-29 19:09) 

くまなお

☆ chalさん
ありがとうございます♪
野菜たっぷりで、ヘルシーなランチで、大満足でした。
この後も、ランチが続きます(~_~;)

by くまなお (2009-11-29 19:11) 

くまなお

☆ カオリンさん
ありがとうございます♪
レストラン、とても素敵でした。
お庭が、作りすぎてなくて、自然なまま・・・ってところも、気に入りました。
駅から徒歩5分 と名刺に書いてありました。
映画、最終日に間に合ってよかったです^^
晩ごはん は免除してもらって、無理やり行きました(笑)
ミューの2階にヴィクトリアが入っていました^^



by くまなお (2009-11-29 19:19) 

くまなお

☆ pecoさん
ありがとうございます♪
共感してもらって、うれしいです。
ダンスに関しては、当時、それほど興味がなくて、
音楽としてしか聴いていなかったのですが、
ダンスもかなりすごいのですね・・・。

by くまなお (2009-11-29 21:18) 

くまなお

☆ なっぺさん
ありがとうございます♪
私も、あきらめていましたが、複数の友達にすすめられて、
無理やり時間を作りました(~_~;)
歌のシーンが多いので、映画館の方が、音響的にいいですよね。
ぜひ、DVDが出たら、ご覧になってみてください。
by くまなお (2009-11-29 21:22) 

くまなお

☆ VINNY7さん、michy-papaさん、ほりけんさん、octobreさん、今造ROWINGTEAMさん、
chalさん、nice! ありがとうございました♪
by くまなお (2009-11-29 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。