SSブログ

豚キムチ炒め・風が強く吹いている(映画) [お料理]

DSCF2199.JPG

☆ 晩ごはん ☆

・ 豚キムチ炒め
・ サラダ(レタス、サニーレタス、キュウリ、プチトマト、パセリ)
・ ポテトサラダ
・ お味噌汁(インスタント)
・ ごはん
・ 柿

豚キムチ炒めは、にんにくのみじん切りもプラスして、スタミナたっぷりです!
風邪、ひきませんように~。


トレーニングです。

外Run 9km、 ストレッチと腹筋(予定)[位置情報]

先日、映画「風が強く吹いている」(公式サイト)を観てきました。
レディースデーで1000円でした^^

練習を重ね、箱根駅伝を目指すという、シンプルなストーリーです。
ちょっとたどたどしい感じもありましたが、
高校生の映画部が卒業制作に作った!というような感じで、私は好きです。
柴犬の「ニラちゃん[犬]」がかわいかったです。
リーダーのハイジ(小出恵介)が
「短距離走と違って、長距離は努力でどうにかなる部分が大きいんだ!」というようなことを
言ってて、「どうも^^」って思いました(笑)
途中、けっこうウルウルしましたが(特に、実家のお母さんと電話するところ)、
最後はちょっと長すぎ?だったかな。
でも、スクリーンに向かって「がんばれ~!!!!!」って叫びたかったです。
誰かが叫べば、私も叫ぶのに・・・。誰も応援しないの~?[あせあせ(飛び散る汗)]って
思いながら、観てました。

観終わった後、爽やかな清清しい気分になれましたし、
モチベーションも上がりました[グッド(上向き矢印)]
そして、自分が走ったかのように、疲れました。
これは、実際の箱根駅伝を見てても、そうですね。
イメージトレーニングではありませんが、脳内で同じように走ってしまい
腹筋に力が入ります[あせあせ(飛び散る汗)]
あのように、速くも、美しくもありませんが・・・。

原作も、読んでみようと思います[本]


nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 9

michy-papa

たしかS.Bankの
お兄ちゃんも出演している
映画ですよね。
by michy-papa (2009-11-10 23:17) 

ユイ ☆ ユイ

映画もいいですよね
迫力があるものね それのあとで会食・・・
それがまた楽しみなんですね(^_-)
最近は60歳のラブレターかな?
あれー  歳がばれそうだ (^_-)-☆
by ユイ ☆ ユイ (2009-11-11 09:10) 

ぱんの日

普段からトレーニングされているのでなお更大変なところとか
選手と気持ちが分かり合えたりとか、おもしろく見れそうですよね!!
私もTVで見て気になっていた映画です。

キムチでホットな体つくり♪いいですね!
風邪なんかふっとんじゃいますよ!
by ぱんの日 (2009-11-11 15:55) 

カオリン

明日は寒くなるようなので、キムチ&ニンニクでパワーアップですね。

「風が強く吹いている」私も観たいです。
箱根駅伝は大好きなので、ストーリー的に興味があります。
娘は小出恵介クンのファンなので、一人で観に行ったら怒られそうですが・・・(^^ゞ
by カオリン (2009-11-11 22:04) 

くまなお

☆ michy-papaさん
ありがとうございます♪
ソフトバンクのお兄ちゃん、そうですね。
いい味を出していました。
登場するワンちゃんは、お父さん犬(カイくん)ではなく、柴犬でした。

by くまなお (2009-11-11 22:09) 

くまなお

☆ ユイ ☆ ユイさん
ありがとうございます♪
やはり、映画館で観たほうが、迫力もありますね。
それ以上に、家の小さい(旧式の)TVだと、日常が入り込みすぎていて
没頭できないですよね(^_^;)
ただ、最後のシーンだけは、家だったら叫ぶというか、応援できたのに、と思いました。
by くまなお (2009-11-11 22:12) 

くまなお

☆ ぱんの日さん
ありがとうございます♪
映画の内容に、より親しみを持てたというだけでも、
トレーニングをしていてよかったなぁと思いました^^
トレーニングを始める以前・・・だったら、また違った見方になっていただろうと
想像できたので・・・。
キムチと豚肉でスタミナをつけました!
風邪だけは、ひきたくない理由が実はあります!

by くまなお (2009-11-11 22:18) 

くまなお

☆ カオリンさん
ありがとうございます♪
ぜひぜひ、観てみてください。お嬢様もご一緒に♪
小出恵介クン、すごくいい男っぷりですよ。
ストーリー的には、無理もあるかと思いますし、たどたどしかったり、
あまりにもベタなところもありますが、
さわやかな気分で見終わりました。
お正月の実際の駅伝が、ますます楽しみになりました。

by くまなお (2009-11-11 22:26) 

くまなお

☆ rinさん、タッキーさん、今造ROWINGTEAMさん、母ちゃんさん、nice! ありがとうございました♪
by くまなお (2009-11-11 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スキヤキ豚ロース肉のつけ焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。