SSブログ

しゃぶしゃぶ(豚) [お料理]


DSCF2158.JPG

☆ 晩ごはん ☆

・ しゃぶしゃぶ(豚ロース、豚バラ)
・ ミニ白菜、春菊、水菜、しいたけ、しめじ、まいたけ、
  豆腐、白滝、きりたんぽ、うどん)
・ 枝豆

大根おろしと味ポンで、いただきました。
白滝は、モバイルクーポン見せて 半額の50円でした♪
今日は11月なのに夏日だったようで、しゃぶしゃぶをするにはちょっと暑かったです。


先日、「天使と悪魔」のDVDを借りてきて観ました。

天使と悪魔 コレクターズ・エディション [DVD]

天使と悪魔 コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD

天使と悪魔 (上) (角川文庫)

天使と悪魔 (上) (角川文庫)

  • 作者: ダン・ブラウン
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2006/06/08
  • メディア: ペーパーバック

以前、これの本を読んだ時に、なぜかちょうどチャイコフスキーの交響曲5番を
聴いていたため、自分の中では この曲が天使と悪魔の曲 みたいになってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

チャイコフスキー:交響曲第5番

チャイコフスキー:交響曲第5番

  • アーティスト: チャイコフスキー,小林研一郎,チェコ・フィルハーモニー管弦楽団
  • 出版社/メーカー: オクタヴィアレコード
  • 発売日: 2008/09/24
  • メディア: CD

それを払拭したかったのですが、あまりうまくいかず・・・。
5番がもう染み付いてるのか、私が音楽担当だったら、こっちにするのに、
と、思ちゃいました(^_^;)
4楽章の 速くなるところとか、走るシーンが多いこの物語にぴったりだと思うのです♪
1楽章は、「セルン」 って感じがします。

バチカンの建物などが、映像でわかる のは、いいなぁと思いましたが、
本の方が、走りに走ってハードで、読みながら、一緒におなかがすくようでした。
緻密で、想像も膨らむ本の方が、個人的には好きですね。

でも、映画館だったら、また違って観えるのでしょうねぇ・・・。


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 16

acha

天使と悪魔、本も映画もまだな私・・・
まずは本から読んでみたくなりました♪
by acha (2009-11-01 22:46) 

chal

こんばんは
しゃぶしゃぶ良いですね。おろしポン酢もNiceです。そろそろ我が家でも鍋をしないと・・・
by chal (2009-11-01 23:45) 

michy-papa

ミッチー家も昨晩は
ぶたしゃぶでした。
mizkanの「かおりの蔵」
ゆずぽんずに大根おろしが
お気に入りです。
by michy-papa (2009-11-02 00:12) 

今造ROWINGTEAM

しゃぶしゃぶ美味しそう~(Pq´3`)
またポン酢ってのがたまらないです♡
by 今造ROWINGTEAM (2009-11-02 10:18) 

ぱんの日

いつもくまなおさんのブログで見るしゃぶしゃぶは
バランスもよくってキレイで~
見習いたいです!
by ぱんの日 (2009-11-02 15:52) 

peco

もう、しゃぶしゃぶのシーズンなんですねぇ〜。
これからは鍋料理が多用できて嬉しいですねっ☆

5番の指揮者がコバケンさんだ^^
映画と音楽がシンクロする事ってありますよね。
あ〜、最近、ぜんぜん映画見てない(>_<)とほほ…
by peco (2009-11-02 16:28) 

Michy

私も豚しゃぶだ〜い好きです。
牛は時々しかできません(涙)。
お肉はゴマダレで、お野菜やお豆腐はポン酢で
食べています。
「天使と悪魔」まだ観ていません。
ダビンチコードは観たのですが、イマイチ訳がわからず…
by Michy (2009-11-02 17:08) 

くまなお

☆ achaさん
ありがとうございます♪
私は、ダビンチコードをまだ観てないし、読んでないんですよ(^_^;)
「天使と悪魔」は、本の方が詳細な感じですね。
それに伝わってくるものが、ぜんぜん違いました。
本ではカメルレンゴのお話が 心に響きました。


by くまなお (2009-11-02 21:04) 

くまなお

☆ chalさん
ありがとうございます♪
ゴマだれ も 魅力的なのですが、うちの主流はポン酢ですね-^^

by くまなお (2009-11-02 21:06) 

くまなお

☆ michy-papaさん
ありがとうございます♪
ミツカンの「かおりの蔵」( ..)φメモメモ
明日、買ってきます!
ゆずがちょっと入ると、おいしさがぐーんとアップしますものね^^
豚しゃぶ仲間で、嬉しいです^^
by くまなお (2009-11-02 21:08) 

くまなお

☆ 今造ROWINGTEAMさん
ありがとうございます♪
ごまだれも、とろりとしておいしいのですが、
やっぱり さっぱりとしたポン酢しょうゆでいただく率が多いです^^

by くまなお (2009-11-02 21:10) 

くまなお

☆ ぱんの日さん
ありがとうございます♪
お鍋は、野菜をたくさん、いろいろ、食べられるところが、いいですよね-。
ミニ白菜は、緑の部分がフレッシュで、軸のところも味が濃くて
おいしかったです^^
by くまなお (2009-11-02 21:11) 

くまなお

☆ pecoさん
ありがとうございます♪
お鍋、万歳! って感じですねー。助かりますよね^^

この曲はこのCDが好きです。
あまり酔いしれすぎてないし、きっちりお仕事してるところが、いいですね。
映画を先に観れば、こんなことはなかったと思うのですが、
本なので、染み付いてしまいました(^_^;)
私も映画はあまり観にいかないのですが、今、すっごく観たいのが
1本あるので、それは行くかもです^^
by くまなお (2009-11-02 21:16) 

くまなお

☆ Michyさん
ありがとうございます♪
私も牛にしたい気持ちはヤマヤマで、
今回も、牛と豚と半々にしようと思ってお店に行ったのですが、
豚と豚 になってしまいました・・・(^_^;)

本としては「天使と悪魔」の方が「ダビンチコード」より先に書かれたようですよ。
本はすっごくおもしろかったです。
最後が、大どんでん返しです!
by くまなお (2009-11-02 21:19) 

くまなお

☆ クロゴマ紗枝さん、ほりけんさん、すていっちさん、カオリンさん、ユイ ☆ ユイさん、
nice! ありがとうございました♪

by くまなお (2009-11-02 21:21) 

しゃぶしゃぶ

しゃぶしゃぶ (小尾羊)は全世界で700店以上を展開。
by しゃぶしゃぶ (2009-12-28 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

デリーカレー鶏のクリームシチュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。