SSブログ

デリーカレー [お料理]

DSCF2153.JPG

☆ 晩ごはん ☆

・ デリーのインドカレー(チキン、トマト) ライス
・ 野菜とマカロニのプチグラタン
・ サラダ(レタス、キャベツ、クレソン、ピーマン、トマト)
・ グリーンラッシー(もどき)

カレー多すぎますね(^_^;) 毎週カレー[あせあせ(飛び散る汗)]

今日はデリー」の「インドカレー」を利用しました。
鶏もも肉をソテーして、トマトのざく切りも入れて、ルクルーゼの鍋で 煮ました。
お肉にやわらかく火が通ったら、カレーソースを加えました。
温まったら出来上がりです。デリーの味は大好きです。

プチグラタンは、
ジャガイモ、マカロニ、ブロッコリーは茹でておきます。
小さめの耐熱皿にそれと ベーコンスライス、ピーマン、トマトを入れて、ソースをかけて、
トースト用のチーズをちぎってのせて、トースターで8分ほど焼きました。

粉チーズもかけたかったのですが、切らしてました(^_^;)

DSCF2152.JPG

ソースは 「ハインツ かけて焼くだけ グラタンソース」です。

DSCF2154.JPG

わかりやすい商品名です(^_^;)

プチグラタンが2、3個できる量が 2袋入っています。
こういうのって、味的にどうなんだろう?試してみよう・・・と 買いました。
・・・思ったより、インスタントっぽい味ではなく、まぁまぁおいしかったです。

今日はジャガイモがメインでしたが、
ナスとトマト、鶏肉ときのこ などでもよさそうですね。
サイドメニューが欲しい時に、簡単にできるから、いいかも^^ 



トレーニングです。

外RUN 6km 、ストレッチ・腹筋(予定) でした[位置情報]

きのうのことですが、同じ(6km)コースで 42分46秒・・・。

走り終わって「あれ? 踏み切りで、時計止めるのを忘れたか?
すっごい遅いよ?」と 思いました。
でも、暗い道の落ち葉のせいかな?とか考えて、そのままにしてたのです。

で、今日になって 突然・・・「はっ!」と気がつきました。
帰りのコースで、違う道を走ったことに。

どうして、きのうはそれに気がつかなかったんでしょう???
そして、今日になって 突然ひらめくっていうのも、何なんだ?
ほんとボケてる~[あせあせ(飛び散る汗)]

実際に走った道を計算してみたら、1km多い 7kmでした[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
7kmだったら、時速9.8kmになり、納得の速度。

今日はコース脱線することなく、6kmで35分28秒 でした^^

そして、今月は 130km達成できました[グッド(上向き矢印)]
5年少々トレーニングを続けてきた中で、記録更新できました。
腰の炎症も、運動後即 アイシング[雪] で 、すこーしずつ良くなってる気がします[黒ハート]


 


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

chal

最近の”レトルトカレー”は凄い種類がありますね。結構美味しいみたいです。今日も、ご飯が”ハート”ですね。
by chal (2009-11-01 01:43) 

クプトン

クマめぐりをしていまして、検索よりお邪魔します。
思わずおいしいそうな写真に足を止めました。
おしゃれな食卓がうらやましいですね。
それでは失礼します。
by クプトン (2009-11-01 11:49) 

くまなお

☆ chalさん
ありがとうございます♪
ほんとですね♪いろんな種類のカレーがあって、楽しいですね^^
by くまなお (2009-11-01 21:36) 

くまなお

☆ クプトンさん
ありがとうございます♪
もともと「テディルーム」というホームページをやっていまして、
そちらに、手作りのテディベアを載せています。

http://www015.upp.so-net.ne.jp/teddyroom/

こちらのブログは、その中の日記として引きついだものですが、
毎日の晩ごはんくらいしか更新することがなくて、今に至っています(^_^;)
また、遊びに来てくださいね^^

by くまなお (2009-11-01 21:39) 

くまなお

☆ ほりけんさん、今造ROWINGTEAMさん、ユイ ☆ ユイさん、michy-papaさん、母ちゃんさん、nice! ありがとうございました♪
by くまなお (2009-11-01 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お刺身しゃぶしゃぶ(豚) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。