SSブログ

鶏のクリームシチュー [お料理]

DSCF2165.JPG

☆ 晩ごはん ☆

・ 鶏のクリームシチュー
・ パン(シャレストン、ガーリックフランス)
・ トマトとモッツァレラチーズ オリーブオイルソース
・ サラダ(キャベツ、レタス、貝割れ)

クリームシチューは、今回は・・・
鶏肉をバターでソテーして、たまねぎ、にんじん、じゃがいもも炒め、白ワイン少々を入れて煮立たせ、
お水をレシピより少なめに(ルクルーゼの鍋なので・・・)入れて、ローリエも1枚入れて、
蓋をして火を通します。
ハインツのホワイトソース(缶)と、牛乳を入れて、しめじと、別茹でしたブロッコリーを入れて、
2、3分煮て出来上がりです。

ホワイトソースを使うので、短時間でお手軽です^^

パンは近くのパン屋さん「ポンパドール」のものです。

DSCF2161.JPG

シャレストンは、ちょうど焼きたてが奥から出てきました^^



トレーニングです。

外RUN 7km ストレッチと腹筋(予定)


暗くなるのが早い上に、小雨(よりもっと弱い・・・)が降ったりやんだりして、
なんだか、全体に暗いので、車や自転車からわかりやすいようなウエアにしました。
シャツとアームウォーマーはアシックス、スパッツと短パンはナイキです。

最初の1kmは、全身寒かったですが、いつものように1km後からは 
アームウォーマーも要らない!って感じになりました[あせあせ(飛び散る汗)]
このビタミンカラーの黄色は、元気が出ます[黒ハート]

DSCF2160.JPG

シュシュも黄色で合わせました[リボン]

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

chal

美味しそうですね。今日は寒いので、我が家でもシチューを作りましょうか? いやいや鍋かな?
by chal (2009-11-03 14:02) 

くまなお

☆ chalさん
ありがとうございます♪
ほんと、今日寒いです。
身体の温まるお料理がうれしいですね^^
by くまなお (2009-11-03 20:54) 

くまなお

☆ ほりけんさん、michy-papaさん、shinさん、母ちゃんさん、nice! ありがとうございました♪
by くまなお (2009-11-03 20:55) 

peco

クリームシチュ〜!の季節でしたね!!
くまなおさんのサイトに行けば、作りたいmenuに出会える〜っ!
しかしなかなか、買い物に行く時間が…(言い訳ですが^^;)
by peco (2009-11-03 22:54) 

くまなお

☆ pecoさん
ありがとうございます♪
えへへ。そう言ってもらえると、嬉しいです。
でも、メニューあまり種類ないでしょう?(^^ゞ
10種類くらいをローテーションしてるかも・・・。
お仕事お忙しそうですね。
ご近所だったら、ポンタちゃんに 材料をかごにいれたのを
持っていってもらったり、できたかもしれないのに・・・。

by くまなお (2009-11-05 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。