SSブログ

焼き魚(鮭、ししゃも) [お料理]

DSCF2138.JPG

☆ 晩ごはん ☆

・ 塩鮭 と ししゃも
・ 長いものソテー
・ せりのおひたし
・ ミモザサラダ
・ お味噌汁(ちぎり麩、絹さや)
・ 枝豆ごはん

長いものソテーは、ごま油で両面焼いてから、たれをからめました。

DSCF2135.JPG

たれ は、醤油、みりん、酒を合わせて、さっと煮詰めたものです。
さくさくして、香ばしくて、おいしかったです。
とんぶりを実験的にのせてみました。

枝豆ごはん。

DSCF2136.JPG

きのう茹でた枝豆をさやから出して、炊きたての雑穀ごはん に混ぜました。
おかずなしで、これだけ食べたい~♪ ってくらいおいしかったです^^

今日は一日中、雨で寒かったです。
私は、(季節性)インフルエンザの予防接種をしてきました。
皆様も、風邪ひきませんように~・・・。
nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 5

chal

”枝豆ご飯”美味しそうです。ほんのり、ピンク色。古代米?でも入っているのでしょうか? この時間だと、ちょっと、目に毒です。
by chal (2009-10-27 02:35) 

ぱんの日

鮭にししゃも・・・それに枝豆入りのキレイなご飯♪
目でも楽しめる献立ですね!!
by ぱんの日 (2009-10-27 14:14) 

くまなお

☆ chalさん
ありがとうございます♪
ピンク色のご飯は、無印良品で以前買った雑穀米です^^
「秘伝まめ」ならではの風味が、ご飯に混ぜても、しっかり残っていて
とてもおいしかったです。
by くまなお (2009-10-27 21:38) 

くまなお

☆ ぱんの日さん
ありがとうございます♪
枝豆を混ぜるだけですが、豆の緑がきれいですよね。
おにぎりにしても、おいしいですね^^
by くまなお (2009-10-27 21:40) 

くまなお

☆ ほりけんさん、今造ROWINGTEAMさん、michy-papaさん、VINNY7さん、ユイ ☆ ユイさん、なっぺさん、rinさん、クロゴマ紗枝さん、nice! ありがとうございました♪
by くまなお (2009-10-27 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スープカレーぶりの照り焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。