SSブログ

スープカレー [お料理]

DSCF2132.JPG

★ 晩ごはん ★

・ スープカレー(鶏肉、たまねぎ、じゃがいも、にんじん、ゆで卵)
・ ライス
・ サラダ(ベビーリーフ、キャベツ、キュウリ、ピーマン、シソ、プチトマト)
・ 枝豆(岩手県紫波町産「秘伝まめ」)
・ マンゴーラッシー

枝豆の中では、「秘伝まめ」というこの品種が一番好きかも。
前回は、山形産だったと思いますが、今回は岩手産。
おつとめ品として、安くなっていたので、買ってきました。

スープカレーのチキンは、骨付きと骨なし と2種類入れました。
チキンと野菜を炒めて、お水を入れて、ローリエを入れて、煮込んだところで
味見したときはすっごくおいしかったのですが・・・
スープカレーのルーを入れたら、ちょっと微妙でした。
このルーは次回は無しかな[あせあせ(飛び散る汗)]



トレーニングです。

外RUN 6km、ストレッチ(予定)

カレーを作っておいてから夕方走りました。
半そでシャツとアームウォーマーで、最初は寒かったですが、
(1kmまでの我慢・・・)と言い聞かせながら、走っていたら、1kmくらいで
あったまってきましたが、お腹はずっと寒いようでした。

アームウォーマーはそのうち、暑くなって 縮めてたので、
二つあわせて結んでお腹に巻こうかなと思いましたが、
走りながらそれをするのも、面倒なので、そのまま終わりました(笑)

次回、そこそこ寒い日に走る時は、例の腹巻つきランスカにしてみようっと^^

DSCF1984.JPG

7月後半に股関節の炎症を起こして、8月は 約20km、9月は 約70kmでしたが、
今月は、100km目標達成できました♪
まだ違和感があるのと、微妙に痛くなったりするので、アイシングするようにしています。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

michy-papa

チキンのスープカレー
美味しそうですね。
家も夕食はカレーでした。
by michy-papa (2009-10-25 23:41) 

chal

ごはんのハート型がいいですね。スープカレー流行ってますね。今度試してみます。
by chal (2009-10-26 14:44) 

Michy

わ〜、スープカレーってまだ一度も食べたことが
ないんです。
おいしそうだけど、ルー選びが肝心ってことですね。
枝豆、品種によってはまだまだ出回っているんですね〜♪
私も大好きです。
ランニング、目標達成おめでとうございます!
無理せず頑張ってください。
by Michy (2009-10-26 17:45) 

くまなお

☆ michy-papaさん
ありがとうございます♪
前は、生姜焼き が一緒でしたよね^^
今日は、カレーつながりですね♪
何かご縁がありそうです^^
by くまなお (2009-10-26 19:57) 

くまなお

☆ chalさん
ありがとうございます♪
ルーのせい みたいに書いちゃいましたが、
私の失敗のせいかも?(^_^;)
ちょっと水分が多くて、薄くなった感じでした。
ルクルーゼの鍋で作ったので、水分はレシピより少なめにすれば、
よかったかもしれません。


by くまなお (2009-10-26 20:00) 

くまなお

☆ Michyさん
ありがとうございます♪
以前、違うルーで作った時のほうが、もう少しおいしかったです。
カレーは奥が深くて、なかなか難しいです(^_^;)
枝豆って夏のものだと思っていたけれど、今出てるのは何でしょうね?
収穫して、うまい具合に保管してたものなのかしら?
それともビニールハウスとかかなぁ?(^_^;)
ランニング、月 100km 復活できて、うれしいです。
応援ありがとうございます^^
by くまなお (2009-10-26 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。