SSブログ

湯豆腐・ランチ [お料理]

DSCF2109.JPG

☆ 晩ごはん ☆

・ 湯豆腐
・ いくらご飯
・ ししゃも
・ 大根の葉の浅漬け
・ 枝豆
・ 和風サラダ(レタス、大根、にんじん、ミニトマト)


いくらは、昨日筋子をばらして、漬けておいたものです。

DSCF2105.JPG


ししゃも は、オスとメス。

DSCF2102.JPG



今日は気持ちのいい晴れでしたね。

友達とランチをしてきました♪

「ブラッスリー トレトゥール」というお店です。
自宅の一部をお店にしてるのかな。住宅街の中にひっそりとありました。
テラス席もあります。

ランチコースは3つありますが、一番安いのにしました。

まずは、トマトのサラダ。

091019_1152~01.jpg

セレブデトマトと同じく丸ごと1個です。
ゆで卵ものっていて、ボリュームたっぷりでした。

091019_1212~01.jpg

パン2種類とバター。
2個は食べられず、私は1個持ち帰りしました(^_^;)

メインは お肉料理、お魚料理、パスタ から選べます。
それぞれ、その日によって、メニューが変わります。

091019_1249~01.jpg

イナダのソテー ゴマクリームソースといろいろ野菜。
野菜がおいしかったです。
家庭的な味付けですね。
このお魚、普通のランチの2倍の量はありました(^_^;)

デザートも盛りだくさん。

091019_1318~01.jpg

ミルクプリン、ブドウのゼリー、ミニシュークリームチョコソース、
バニラアイス、ケーキ、小豆のあんこです。

さすがに、半分残しました・・・(^^ゞ

これに、後飲み物がつきます。

2人で分けて食べてちょうどよさそうなボリュームでした。
これで、1000円なんですよ(^^ゞ

1200円のコースだと、かぼちゃのスープ(これまた たっぷり)がつきます。

ということで、お店は開店と共にすぐに満席。
予約してくれた、友達に感謝です~。

その友達はオーストラリアに旅行してきたので、お土産話で
楽しいひと時をすごしました^^


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 9

peco

ランチ、信じられないほどリーズナブル!ですね♪
ああ、たまにはそういうお洒落なランチをしてみたいものです。
しかし、、、いくらご飯は、さらにそそられる〜!!
by peco (2009-10-19 22:32) 

Michy

いくらごはん、おいしそう!ジュルリ。
湯豆腐もあったまっていいですね。
そして1000円とは思えない充実ランチ!
見た目もとっても素敵です。
羨ましいな〜。
by Michy (2009-10-19 23:43) 

chal

こんばんは
いくらご飯良いですね。筋子ばらし、お疲れ様です。ぬるま湯で、焼きもち網の上で擦りつけると楽ですよ。
by chal (2009-10-19 23:44) 

ぱんの日

湯豆腐、温まりそうですね♪
ランチもデザートまでとってもおいしそうです。
海外旅行の話って聞いているだけでもわくわくしますよね!
いいお友達との時間がすごせたようで
何よりです♪
by ぱんの日 (2009-10-20 10:31) 

くまなお

☆ pecoさん
ありがとうございます♪
ランチ、最初のトマトのサラダがかなりのボリュームがあり、パン1個
食べたところで、おなかいっぱいになりました。
そのうえ、メインのお魚料理も、通常の2倍?って思う程の量です。
デザートもてんこもりで、ギャル曽根ちゃんが喜びそう・・・と思いました。
それで1000円ってビックリしました。
いくらご飯、おいしいですよね~^^
by くまなお (2009-10-20 23:03) 

くまなお

☆ Michyさん
ありがとうございます♪
これからは湯豆腐いいですよね~^^
ランチのお店は、ご家族 お嬢さんとお母さんかな?お二人で
やってるので、リーズナブルなんだと思います。
すごいボリュームで、2人で1人前でいいなぁと思いました。
by くまなお (2009-10-20 23:07) 

くまなお

☆ chalさん
ありがとうございます♪
いくらをばらすのは、私はけっこう熱めのお湯でやっちゃってます^^
もち網使うと良さそうですね。専用に買っちゃおうかな。
100均にありそうですよね^^
by くまなお (2009-10-20 23:15) 

くまなお

☆ ぱんの日さん
ありがとうございます♪
湯豆腐、これからの季節大活躍ですね。
オーストラリア旅行、いいですよね~。
私は、乗り物が苦手なので、あまり旅行行かないのですが、
コアラは抱っこしてみたいです^^
by くまなお (2009-10-20 23:19) 

くまなお

☆ ほりけんさん、なっぺさん、michy-papaさん、今造ROWINGTEAMさん、nice! ありがとうございました♪
by くまなお (2009-10-20 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

焼餃子ひれかつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。