SSブログ

自由が丘でランチ [おでかけ]

さわやかなお天気の中、自由が丘に行ってきました。



ランチのお店はCeleb de TOMATOです。

パスタランチ と リゾットランチ、トマトジュース4種の飲み比べ を1つずつ頼んで
2人で、シェアしていただきました。

091015_1140~01.jpg

小さいグラスに入ったトマトジュースが4種類。

右下の緑のコースターから時計回りに
 オレンジキャロル
 トマト美人
 桃太郎トマトのフルーツトマト
 芳寿

ということで オレンジキャロルから順番に甘みが強くなっていきます。

どれも とってもおいしくて、走った後にいただいたら、
しみじみと回復しそう・・・と思いました。
飲んだ瞬間から、ビタミンが吸収されて、肌がきれいになりそうです。

4つ全部個性があって、甲乙つけがたいですが、
どれかと言われたら、下2つの さっぱりしたタイプがいいかな。


トマトのパンと、北海道産の完熟トマトサラダです。

091015_1145~01.jpg

まるごと、が、いいですね♪
ちょうどよく熟しています。

091015_1148~01.jpg

種は少なく、中までいい感じに詰まっています。
酸味と甘みのバランスもいいですね。

トマトのパスタ

091015_1155~01.jpg

写真を撮る前に少しさわってしまい、くずれてますが、
本当はもっときれいに盛り付けしてありますよ(^_^;)

シンプルな味付けで、トマトのうまみを引き出していました。


トマトのリゾット

091015_1155~02.jpg

これも、お日様を浴びて育ったトマトの、その日差しのような
ほんのり甘い優しい味でした。
真ん中は玉子です。


デザートの 白ワインのジュレ。

091015_1224~01.jpg

ジュレの中にも、ミニトマトが入っていました。

品種は キャロルと、ピッコロカナリヤ だそうです。
この他に、コーヒーをいただきました。

その後、同じビルに入っているForest Luzに向かいました。
ここは、bluebearちゃんのお知り合いのお店ということです。
ヘッドスパを初体験してきました!

頭皮そして、頭蓋骨のマッサージといった感じで、とても気持ちよかったです。
頭の中から、モヤモヤが消えて、気持ちが軽くなったようです。
そして、髪の毛も生まれたてのような しっとりさらさらになりました♪

ヘッドスパの後は、自由が丘が一望できる 眺めのよい 店内 カフェで 
ハーブティーとカモミールプリンのデザートをいただきました。

091015_1415~01.jpg

自由が丘は いつも行きたいと思いながら、一度も行ったことがありませんでした。
雑貨屋さん、洋服屋さんがいっぱいあって、町並みがトゥーンタウンのようなかわいさでした。

こんなところに住んでたら、楽しいですよねぇ。憧れの町ですね。
吉祥寺もいいと思うけど、ここも素敵ですね。

1月の新宿シティマラソン10kmは、bluebearちゃんも参加します。
東京マラソンは残念(彼女も落選)でしたが、新宿マラソン頑張ろう!と
リフレッシュ&モチベーションアップ[グッド(上向き矢印)]できた 楽しい1日でした[黒ハート]

nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 11

bluebear

楽しい一日でした♪ありがとうございました^^
ヘッドスパ気持ちよかったですね~ハーブティとカモミールプリンで
癒されて、元気になった気がします!
トマトもすっごく美味しかったです・・・毎日でも食べたいなぁ・・・
自由が丘また探検してみたいです


by bluebear (2009-10-16 00:19) 

ブンチョコ

トマトひとつの食材で、こんなに美味しいバリエーションでバランスのとれたランチが楽しめるなんて…写真をみながら感動です[exclamation]素敵なお店ですね♪ヘッドスパ、気持ち良さそう~ハ―ブティーで心まで癒されて…素敵な自由ヶ丘の一日でしたね(*^_^*)
by ブンチョコ (2009-10-16 11:14) 

くまなお

☆ bluebearさん
ありがとうございます♪
初めての自由が丘でしたが、予約や、案内していただいて、
とても楽しかったです^^
セレブデトマトのお土産のジュースは、早くも開けちゃいました。
トマト好きのクマポンも納得のおいしさでした^^
自由が丘、あっという間に時間がすぎてしまいましたね。
また、行きましょうね~♪

by くまなお (2009-10-16 18:17) 

くまなお

☆ ブンチョコさん
ありがとうございます♪
トマトのおいしさを存分に味わえる素敵なランチでした。
初体験のヘッドスパも、気持ちよく癒されました^^
by くまなお (2009-10-16 18:21) 

カオリン

すごい!まさにセレブな1日でしたね♪
トマトの旨味がたっぷり詰まったジュースをグビッと飲んだら、お肌もツヤツヤになりそうです。
何せ、肌がものすごく乾燥しているもので・・・(^^ゞ
両方とも美味しそうですが、個人的にはリゾットを食べてみたいです。
ヘッドスパ、私もたま~にやりますがしばらくは髪がサラサラになるんですよね。
頭の疲れも取れるし、一石二鳥ですね。^^
新宿マラソン、頑張ってくださいね。
by カオリン (2009-10-16 18:40) 

くまなお

☆ カオリンさん
ありがとうございます♪
ほんと、きのうは気分のいい一日でした。
トマトジュースのテイスティングは、なかなか面白かったです。
ほんと身体にしみこむおいしさでした。
リゾットも、とってもおいしかったです。
うー、書いてたら、また食べたくなりました。
ヘッドスパは、今日、家でシャンプーリンスして乾かしても、まだ
ヘッドスパの時の匂い(木というか材木の匂い)がします。
相当、髪の中にトリートメントが染み込んでいるのかな^^
やった後は、顔の皮膚もピンとしたような感じがしました。
あー、これもまた行きたい(笑)
新宿マラソン、笑顔でゴールできるように、練習がんばります!

by くまなお (2009-10-16 23:59) 

くまなお

☆ クロゴマ紗枝さん
☆ ほりけんさん
☆ 母ちゃんさん
nice! ありがとうございました♪
by くまなお (2009-10-17 00:00) 

Michy

トマト尽くしでおいしそう♪
自由が丘って響きがいいですよね〜。
おいしいお店がいっぱいありそう。
で、少し離れると閑静な住宅街ですもんね。
憧れちゃうな。
by Michy (2009-10-17 17:49) 

くまなお

☆ Michyさん
☆ papaさん
ありがとうございます♪
自由が丘・・・ほんとほんと!おしゃれで、かわいいイメージですよね。
1回じゃ回りきれなかったので、また遊びに行きたいです^^

by くまなお (2009-10-17 22:57) 

octobre

セレブデトマト、美味しいですよね。
自由が丘は大好きなんで
よくお散歩してます♪
美味しいお店が多いですよね~^^*
by octobre (2009-10-18 22:00) 

くまなお

☆ octobreさん
ありがとうございます♪
セレブデトマト、とても美味しかったです^^
おお!おしゃれなoctobreさんは、自由が丘に似合いそうです(*^_^*)
by くまなお (2009-10-19 08:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

豚肉生姜焼き焼餃子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。