SSブログ

豚肉生姜焼き [お料理]

DSCF2092.JPG

★ 晩ごはん ★

・ 豚肉生姜焼き
・ 野菜炒め(もやし、たまねぎ、にんじん、ピーマン)
・ やみつき塩キャベツ
・ 茹でブロッコリー バルサミコソース
・ お味噌汁(豆腐、わかめ、えのきたけ、三つ葉)
・ 雑穀入りごはん

「生姜焼き」は赤堀千恵美先生のうちでは定番のレシピです。
「塩キャベツ」は、牛角に行くと、いつもオーダーしていましたが、
今回は、自宅で作る用のを、初めて買ってみました。
キャベツの塩漬けって感じで、お店のとはちょっと違うようでした^^;

お味噌汁の三つ葉は、ずっと前に使った根三つ葉の根っこを
小さいコップに入れておいて、ちょぼちょぼと出てきた葉っぱです。
もう少し収穫できるかな?

「雑穀ごはん」は、無印良品の後から混ぜるタイプです。



トレーニングです。

プログラムレッスン、筋トレ15種、トレッドミル3.7km

トレッドミルは1km~2kmの間、3~4.5%の傾斜をつけてみました。
傾斜は辛いですが、その後(フラットになってから)が、ちょっと楽に感じます。
スキーでコブの後、普通のところ滑ると楽に思えるような感じでしょうか?

トレーニング後は、氷嚢で冷やし、お弁当をいただきました。
先日 買ったアフタヌーンティーのお弁当箱は、量がちょうどよくて、重宝しています。
ご飯があったかいのもうれしいです。
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

Michy

こんばんは。
生姜焼きって定期的に食べたくなりますね。
実は我が家も今日は生姜焼き&ポテトサラダでした。
トレッドミルを走るのは好きなのですが、私が
行っていたトレーニングジムでは一人30分しか走れない
のが残念です。
ゆっくりですが1時間くらい走りたいタイプなので…
by Michy (2009-10-14 23:07) 

michy-papa

そうなんです。↑
今日は生姜焼きでした。
by michy-papa (2009-10-14 23:22) 

ぱんの日

大きなお肉でしょうが焼きもいいですよね!
トレーニングもお疲れ様でした♪
日々の努力が来年のマラソンにつながるんですね!
ファイト~!!
by ぱんの日 (2009-10-15 11:51) 

くまなお

☆ Michyさん
ありがとうございます♪
おお!同じでしたか^^
ポテトサラダもいいですね~。生姜焼きと相性もいいですよね。
ほおお。30分までなんですか・・・。
身体があったまって、ノッてきたところで、ストップされるのも、
ちょっとやる気ダウンしちゃうかもですね(^_^;)
私は、どっちにしても、走るのも運動するのも嫌いなのです・・・。
なぜ、走ってるんだか、ほんと謎です・・・。


by くまなお (2009-10-16 17:59) 

くまなお

☆ michy-papaさん
ありがとうございます♪
おいしい生姜焼きだったのですね☆
ママさんとパパさんとお二人にコメントいただいて
ワンちゃんのミッチーちゃんのような、幸せな気持ちになりました^^

by くまなお (2009-10-16 18:03) 

くまなお

☆ ぱんの日さん
ありがとうございます♪
生姜焼きは、しょっちゅう作りたくなりますが、
自分のブログを見て「まだ、このあいだ作ったばかりだし」と
確認して、間をあけるようにしています(^_^;)
気温も下がり走りやすくなったので、これからも
トレーニング、がんばります^^ 応援うれしいです♪
by くまなお (2009-10-16 18:08) 

くまなお

☆ クロゴマ紗枝さん
nice! ありがとうございました♪
by くまなお (2009-10-16 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。