SSブログ

まぐろのコチュジャン和え・東京マラソン [お料理]

DSCF2085_1.JPG

★ 晩ごはん ★

・ まぐろのコチュジャン和え
・ サラダ(レタス、キュウリ、ベビーリーフ、トマト)
・ 枝豆、塩辛
・ フライドポテト
・ おこげのスープ
・ 雑穀入りごはん

DSCF2089_2.JPG

「まぐろのコチュジャン和え」は、「おつまみ横丁 もう1軒」に載っていたレシピで、
初めて作ってみましたが、これも当たり!で、おいしかったです。
コチュジャンその他の調味料で和えて、(レシピにはありませんが)最後にゴマと
貝割れ大根をちらしました。大葉を敷きました。

DSCF2088.JPG

「おこげスープ」は cookdo のレトルトを利用しました。
箱にはスープのレトルトと、おこげ(ご飯の乾燥させたようなもの)がはいています。
自分で加えたのは、鶏胸肉と青梗菜、椎茸(レシピでは シメジ)です。

DSCF2090_3.JPG

上の全体写真には写ってませんが、フライドポテトです。
冷凍のを揚げました。
全体的に、また居酒屋みたい?(^_^;)



東京マラソンの抽選結果が届きました!

・・・残念ながら、去年に続き、また落選しました。

とはいえ、去年は10kmでしたので、まだしも、今年はフルに申し込んだので、
本当に走れるのか不安でした。
練習しながら、(・・・無理じゃん?)って思ったり、ほんと見当もつかない距離なので、
残念半分、ほっとしたのが半分です。

来年は、自信を持ってフルに申し込めるように、トレーニングを続けていきたいと思います。

東京マラソンはだめでしたが、こんなのが当たりました♪

DSCF2091_4.JPG

クマポン(息子)が買った「メンズポッキー」の箱の中から、
なんと・・・1111円分の図書カードが♪

ポッキーを食べて、元気を出すとします(笑)
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 5

michy-papa

東京マラソンの抽選、
残念でしたね。
ホノルルマラソンは
まだ間に合うのでは。
by michy-papa (2009-10-14 01:05) 

ぱんの日

マグロを韓国風に食べるのっていいですね!
ご飯がすすみそうです。
東京マラソン・・・残念でしたね。
また来年に向けてがんばってください!
by ぱんの日 (2009-10-14 13:58) 

くまなお

☆ michy-papaさん
ありがとうございます♪
東京マラソンは残念でしたが、また次回に向けて、張り切って
練習したいと思います。
また、他にエントリーしている大会もあるので、
それに向けてがんばります!
ランニング雑誌に ホノルルマラソンのDVDがついてきたのですが、
それを見ると、まだ暗いうちに花火とともにスタートして、
リゾート気分たっぷりで、素敵でしたよ。
いつか参加できたらいいなぁ♪
by くまなお (2009-10-14 21:27) 

くまなお

☆ ぱんの日さん
ありがとうございます♪
まぐろのコチュジャン和えは、辛みそが絡まって、
おいしかったです。
東京マラソン、申し込んだってだけでも、
一歩前進した気持ちですので、また次に向けて、
がんばります!


by くまなお (2009-10-14 21:32) 

くまなお

☆ ほりけんさん
☆ すていっちさん
☆ 花乃子さん
nice! ありがとうございました♪
by くまなお (2009-10-14 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鉄板焼き豚肉生姜焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。