SSブログ

秋刀魚塩焼き [お料理]


DSCF2002.JPG

☆ 晩ごはん ☆

・ 秋刀魚塩焼き
・ ほうれん草と菊のおひたし
・ サラダとポテトサラダ
・ 明太子
・ お味噌汁(あさり)
・ 雑穀入りごはん

秋刀魚は デパ地下のお魚屋さんで50円でした。
丸々として、新鮮でおいしかったです。

DSCF2004.JPG


菊は山形産の食用菊です♪

今日はトールのレッスンでした。
おやつは、先生の作ってくださったレアチーズケーキでした♪
5月の節句のプレートは完成したのですが
まだ写真を撮ってないので、近いうちに載せますね。
今度は四季のプレート(景色)を描き始めました。



最近お気に入りのアディダスのウエアです。

 

DSCF1978_s.jpg


先日、TV朝日の「Easy Sports」(月~金20:54)を見てたら、
今週のモデルさんが、このシャツの色違い(水色)を着ていました♪
水色も、さわやかでいいなぁ・・・。
似ても似つかないけど、おそろいでうれしい♪

スカートはオレンジ色と迷いました。

黒と両方試着して、お店のお兄さんのオススメは、オレンジだったんです。
でも、これから寒くなってきて 上に着るウィンドブレーカーなどと、
あわせやすい黒がいいかなぁと 悩みましたが、結局・・・



DSCF1965_os.jpg

両方買っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
(こちらは背中側からの写真です)
オレンジ、派手に見えますが、着てみると意外とやわらかい感じです。
黒もシンプルで好きですし、欲張りな私です・・・(^_^;)

このスカートは外にポケットがついていますが、口が大きく
携帯音楽プレーヤーが落ちそうなので、
1箇所 ちょっと縫いとめたら、バッチリでした。
ウエストはドローコードがついているので、調節もしやすいです。

こちらは↓これからもっと寒くなったら着る予定のウエア。
上は、手持ちの長袖シャツです。
買ったのは、ちょっと変わった スカート(アシックス)です。

DSCF1983.JPG

ジョギングは、ずっとジム内のトレッドミルでした。(3年くらい)
そして、去年の秋から外を走るようになりました♪

すると、室内とは違い、気温の変化があるので、当然ながらウエアの選択が
重要になってきました。
1年前のブログを読み返したら、寒いだの暑いだの・・・試行錯誤してる様子でした。

その中で「おなかが寒い[雪]」 っていうのがありました。それを踏まえて・・・

DSCF1984.JPG

腹巻つきスカート?! おなかの部分が長くなってるので、これいいかも[猫]
生地もちょっと厚手で冬仕様かな?
寒くなったら、履き心地レポートします!

機能的でかわいい[リボン]ウエアがたくさん出てるのは、ランニングブームだからでしょうか?
ゴルフとかテニスみたいに定着したのかな?
だったら、うれしいな♪
お気に入りのウエアは、モチベーション維持に大きく役立っています!
買ったからには、走らないと!と自分にハッパをかけられます。

ついでに・・・
トレーニング後の補給のための、お弁当箱です。

DSCF1981.JPG

保温タイプは、ずっと欲しいなぁと思いながら、今ひとつ気に入ったのが
見つからずあきらめていました。
でも、アフタヌーンティーで見つけました!
買ってませんが水筒もおそろいでありましたよ。

中はこんな感じ。

DSCF1980.JPG

あったかいご飯が食べられそうで、楽しみです♪

そして、同じくアフタヌーンティーのブランケットです。

DSCF1982.JPG

リスは、別です(^_^;)

どうもモフモフしたものに弱いです。つい買ってしまいました。
丸い部分はボタンのようになるので、肩に羽織ることもできます[黒ハート]

アフタヌーンティーの店舗は、そのお店お店で、雰囲気が微妙に違いますね。
置いてある物もちょっと違うかも?
照明のせいか、レイアウトのせいかわかりませんが、池袋東武の店舗が
私は好きです。


nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 12

カオリン

今年はサンマが安いように思うのですが、豊漁だったのでしょうか?
うちも昨日の夕食はサンマでした。
副菜は筑前煮とポテトサラダとお味噌汁と、くまなおさん家に比べると地味ですね。。。

またまた素敵なウエアをゲットされましたね。^^
>お気に入りのウエアは、モチベーション維持に大きく役立っています!
私も同じです!
これから寒くなりますが、風邪引かないようにしてくださいね。
保温タイプのお弁当箱、娘が持っているのですがお昼までご飯が温かいんだそうです。
アフタヌーンティーのも可愛いのですが、結構いいお値段なので・・・
今日、立川の伊勢丹のアフタヌーンティーで福袋を売っていましたよ。
巨人の優勝セールだそうです。。。
by カオリン (2009-09-25 21:37) 

octobre

今年は秋刀魚、安いですね~。
でも50円は見た事無いです!
お買い得ですね♪
ウェア、どれも可愛いですね。
最近皆さん可愛いウェアを着て
走ってらっしゃいますね^^*
素敵です!
by octobre (2009-09-26 09:12) 

くまなお

☆ カオリンさん
ありがとうございます♪
秋刀魚、筑前煮、ポテトサラダ、お味噌汁・・・バランスもいいし、
季節感のある素敵な献立ですね^^
ウエア褒めていただいて、ありがとうございます<m(__)m>
ほんと、風邪に気をつけてがんばりたいと思います。
お気遣いありがとうございます。
アフタヌーンティーの福袋、いいないいな♪

by くまなお (2009-09-26 19:55) 

くまなお

☆ octobreさん
ありがとうございます♪
ちょうどお魚売り場で、ぶりにしようかな?ぶりも
天然と養殖があって、値段はもちろん違うし、どうしようかな?と
悩んでいたら・・・
秋刀魚50円ですよ~が始まって、すぐに列ができて、私も並びました(笑)
タイミングよくてよかった~。
ウエア、褒めていただいて、ありがとうございます<m(__)m>
ケアをしながら、トレーニングがんばりたいと思います!
by くまなお (2009-09-26 19:58) 

母ちゃん

やはりサンマ良いですね~。50円とはお買い物上手です(^^)
by 母ちゃん (2009-09-26 21:31) 

くまなお

☆ 母ちゃんさん
ありがとうございます♪
ちょうどタイミングよくサンマ50円セールが始まったので、ラッキーでした。

by くまなお (2009-09-27 11:05) 

Michy

秋刀魚、おいしいですよね〜♪
先日、お魚屋さんでちょっぴりお高い秋刀魚を買ったら…
すんごく美味しかったです♡
今どきのランニングウェアってとてもおしゃれですね。
走るのが益々楽しくなりそう。
私が学生の時は…
あはは。裾がつぼまったジャージだった(笑)。
by Michy (2009-09-27 17:05) 

くまなお

☆ Michyさん
おお!よりおいしそうな秋刀魚、いいですね♪
秋はおいしいものが、いっぱいですね~。
気に入ったウエアで走ると、楽しくなります♪
私も、学生の頃は・・・同じですよ(^_^;)

by くまなお (2009-09-27 21:51) 

くまなお

☆ 桔梗さん
nice! ありがとうございました♪
by くまなお (2009-09-27 21:53) 

ブンチョコ

秋はやっぱり秋刀魚ですね[exclamation]旬の食べ物をとることが身体に一番良いみたいですd(^-^)ウェアも素敵ですね[黒ハート]走る喜びが私にまで伝わってきますよ♪私もアフタヌ―ンティーのお店大好き[黒ハート]お店の雰囲気を感じるだけで…何故か幸せになりますよね(*^_^*)
by ブンチョコ (2009-10-07 10:28) 

くまなお

☆ うさこさん
nice! ありがとうございました♪
by くまなお (2009-10-07 22:21) 

くまなお

☆ ブンチョコさん
ありがとうございます♪
秋刀魚、安くておいしくて、いいですね^^
なるほど、旬の食べ物が身体にもいいのですね。
ウエアですが、シャツが軽くて着やすいですし、
黒い方のスカート、ジムの他のお客さんや、トレーナーさんに褒めてもらいました^^
ブンチョコさんの雰囲気にアフタヌーンティー、よく合いますね。
あと、ローラアシュレイとかも・・・^^
by くまなお (2009-10-07 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。