SSブログ

チキンカレー [お料理]

DSCF1961.JPG

☆ 晩ごはん ☆

・ チキンカレー(チキン、たまねぎ、トマト、じゃがいも、にんじん)
・ サラダ(レタス、ベビーリーフ、トレビス、わかめ、ミックスビーンズ、ミニトマト)
・ フライドさつまいも
・ ぶどうのラッシー

チキンカレーには、トマト水煮缶が1缶入っています。
今日のは、私があまり好きではなく、クマポン(息子)の好きなどろっとしたカレーです(・_・;)

サラダは、わかめとお豆がたっぷり入っています。

DSCF1959.JPG


フライドさつまいも は、気長にゆっくり揚げて、最後に高温です。

DSCF1960.JPG

ぶどうのジュース+プレーンヨーグルト+牛乳+ガムシロップをミキサーに
かけて作りました。

DSCF1962.JPG

ミキサーにかけると、空気が入って、おいしくなりますね。


トレーニングです。

プログラムレッスン 30分、筋トレ、ストレッチ、
ジョギング(外) 6.2km 37’58 でした[位置情報]


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 8

Michy

私はドロッとしたカレーも、サラッとしたカレーも
どっちも好きです。
今日のテレビで豆はいいって言っていました。
こうやってサラダにしてもいいんですね〜。
カレーにラッシーなんていいな、いいな♪
by Michy (2009-09-22 23:17) 

くまなお

☆ Michyさん
ありがとうございます♪
カレー、どちらもお好きなのですね^^
私は 辛口のサラサラのチキンが好きです・・・。
スープカレーとはまたちょっと違うサラサラです(^_^;)
お豆、積極的に摂ろうと思います!

by くまなお (2009-09-23 21:16) 

くまなお

☆ なっぺさん
☆ michy-papaさん
☆ achaさん
☆ 今造ROWINGTEAMさん
☆ 母ちゃんさん
nice! ありがとうございました♪
by くまなお (2009-09-23 21:17) 

カオリン

今回は息子さんの好みに合わせたのですね。
ちなみに私はドロッと派です。
豆は植物性たんぱく質なので、筋肉を作るのに良さそうですね。
私も積極的に摂らなくてはいけないのですが・・・
ぶどうのラッシー、食後に飲むと爽やかでいいですね。
今度まねして作ってみます。^^
by カオリン (2009-09-23 21:36) 

くまなお

☆ カオリンさん
ありがとうございます♪
そうなんです(・_・;)今回は息子に合わせました。
カオリンさんは、カレーはドロッとしたのがお好きで、
お豆は苦手なんですよね(^_^;)
お豆は、お豆腐とか豆乳で摂れば無理して食べなくても
大丈夫ではないでしょうか?^^
私も、甘く煮た豆は嫌いです(笑)
ラッシーというか、ラッシーもどき・・・ですね^_^;
マンゴーとかでも、おいしそうですね^^
by くまなお (2009-09-23 22:48) 

octobre

フライドさつまいも美味しそうですね~。
さつまいもの美味しい季節だから
私も作ってみたいと思います♪
カレー、いい感じにどろっとしてますね!
美味しそうです。
by octobre (2009-09-24 11:32) 

くまなお

☆ octobreさん
ありがとうございます♪
フライドさつまいも、おいしいので、ぜひ作ってみてください。
カレーは、どろっとした家庭のカレーといった感じになりました^^
by くまなお (2009-09-24 22:29) 

くまなお

☆ クロゴマ紗枝さん
nice! ありがとうございました♪
by くまなお (2009-09-24 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。