SSブログ

しゃぶしゃぶ [お料理]

DSCF1919.JPG

☆ 晩ごはん ☆

・ しゃぶしゃぶ

豚肉、白菜、春菊、水菜、しめじ、えのきたけ、豆腐、マロニー
〆に うどん

おつまみに ポテトチップス
coedoビール 漆黒

豚肉は サイボクハムで購入し冷凍しておいたものです。
野菜もたっぷりと、ポン酢しょうゆ+大根おろしでいただきました。


DSCF1920.JPG

coedoビール・・・漆黒もまた美味し。香りが素敵です。


DSCF1918.JPG

デザートは 栗。 つめ放題[あせあせ(飛び散る汗)]で買ってきたものを
一晩水に漬けておいて、今朝45分くらい茹でました。

私は 瓶詰めの栗とか、栗きんとんとか、ケーキのモンブランとか、
栗ようかん、栗が入ったお菓子、栗ご飯など、苦手です。
でも、栗そのままは、好きです(笑)

この栗を買ったお店(「こだわりや」さん)の店長さんは、
栗ご飯は好きだけど、モンブランは嫌い。と言ってて、
栗って、調理法による好き嫌いが、みんなそれぞれあるのかな?!って話になりました。

皆様はどうですか?^^



トレーニングです。

プログラムレッスン30分、筋トレ マシン 12種、トレッドミル 3.2km[位置情報]

トレーニングした日は、私の場合、お酒類は飲みたいと思いません。
走った後のビールが美味いとか、よく聞きますが、
私の場合、体力がなくて、相当ぐったりと疲れてしまうせいか
飲みたくありません・・・。

が、今日は、coedoビールだけは、別のような気がして飲んじゃいました。
・・・なんて、ただの酒好きの戯言でした(^_^;)
nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 15

michy-papa

豚しゃぶ、
これからの季節には、
食欲もビールも進みますね。
by michy-papa (2009-09-14 00:57) 

コットン

鍋の季節が近づいて来ましたね♪
私は、栗ごはんが好きです。
でも作る手間が・・・・(笑)
by コットン (2009-09-14 07:57) 

ブンチョコ

私はビ―ル特に得意な方ではないのですが、このcoedoビ―ルは漆黒は、なんかコクがありそうで美味しそうですね[exclamation]くまなおさんのお部屋におじゃまする度に色々な美味しそうなビ―ルの紹介にすっかりほろ酔い気分でしあわせになる私です[黒ハート](*^_^*)
by ブンチョコ (2009-09-14 15:16) 

ぱんの日

お鍋でほっと温まりたい季節ですよね!
お野菜もいっぱい食べれるしゃぶしゃぶ、いいですね。

それに立派な栗ですね!
私も夏はとうもろこし、秋は芋、栗に目がないんです♪
栗たべたーい!
by ぱんの日 (2009-09-14 17:05) 

カオリン

サイボクのお肉で食べるしゃぶしゃぶ、適度に脂が乗ってるお肉なので美味しそうです。
こりゃやっぱりシルバーウィークに行くしかないですね。
栗も丸々としていて美味しそうです。
私は子どもの頃、甘栗は食べられたのですがモンブランはダメでした。
なのに今はモンブラン大好きなのが自分でも不思議です。

by カオリン (2009-09-14 18:07) 

なっぺ

ポン酢におろしでしゃぶしゃぶ、美味しそう(^O^)野菜もたっぷり食べれちゃいますよね♪
栗ではないですが私はトマト!生のトマトがダメです。
ドライトマトとか、ちょっとでも火が通ったトマトは逆に大好きです(笑)
by なっぺ (2009-09-14 22:37) 

octobre

私は栗大好きです♪
モンブランも栗ご飯も
モリモリ食べられます!
でも皮をむくのが面倒臭いんですよね・・・(涙)
by octobre (2009-09-15 21:15) 

くまなお

☆ michy-papaさん
ありがとうございます♪
お鍋は大好きなので、いい季節になってきました^^
ビールもおいしいですね。
by くまなお (2009-09-15 21:46) 

くまなお

☆ コットンさん
ありがとうございます♪
栗ご飯がお好きなんですね^^
栗を購入したお店の店長さんも、栗ご飯が好きで、
その時の栗の皮をむくお手伝いは率先してやったという話を
していました^^
私は作った事が無いのですが、皮固いから、大変そうですね。
by くまなお (2009-09-15 21:49) 

くまなお

☆ ブンチョコさん
ありがとうございます♪
ビールが苦手でしたら、先日の「白」の方が、フレッシュで
飲みやすいかなぁと思います^^
お勤め先の最寄駅近くのデパ地下に置いてありますよ♪
by くまなお (2009-09-15 21:56) 

くまなお

☆ ぱんの日さん
ありがとうございます♪
お鍋は、野菜がたっぷり摂れますし、調理の手間がないのが
何しろうれしいです。
とうもろこし、芋、栗・・・自然のご馳走ですね^^
by くまなお (2009-09-15 21:59) 

くまなお

☆ カオリンさん
ぜひ、シルバーウィークにお出かけしてくださいね。
温泉もあるし、パークゴルフもあるし、近くに動物園もあるしね^^
お野菜や、パンもおいしいですよね^^
ほおお。モンブラン、そうなんだぁ。
私も、これから食べられるようになるかなぁ?
・・・・・だめか(笑)
by くまなお (2009-09-15 22:10) 

くまなお

☆ なっぺさん
ありがとうございます♪
調理の手間が少なくてすむ お鍋の季節大歓迎です。
これから頻繁に登場しそうです(^_^;)
ほおお。生のトマトがだめなんですね。
生独特の風味ってありますものね(^_^;)
なんとなく、それわかります。
割と、生トマト苦手な方って多いのかもしれません。
子どもが 小中のころ、給食でミニトマトが出ると、
みんなからもらっていたと言ってました(^_^;)

by くまなお (2009-09-15 22:15) 

くまなお

☆ octobreさん
ありがとうございます♪
栗、ALL OK!なんですね^^
あれ、茹でたのとか、焼き栗とかの皮をむくのって、
みなさんどうしてるのかなぁ?
私は、ちょっとかじって、2つに割って、スプーンで
食べていますが・・・ちょっとお行儀悪いかな?(・_・;)


by くまなお (2009-09-15 22:19) 

くまなお

☆ クロゴマ紗枝さん
☆ 今造ROWINGTEAMさん
nice! ありがとうございました♪
by くまなお (2009-09-15 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。