SSブログ

餃子 その他 [お料理]

DSCF1889.JPG

★ 晩ごはん(9/8) ★

・ 焼餃子
・ 椎茸のソテー
・ ちりめん山椒
・ みやこかぼちゃの煮物
・ サラダ
・ お味噌汁(豆腐、油揚げ)
・ 雑穀入りごはん
・ りんご、なし

あり合わせのもので作ったので、和のような中のような・・・です。
餃子は満州餃子で冷凍しておいたものを、焼きました。
かぼちゃの煮物は、レンジでチンしてからルクルーゼの鍋で 煮ました。
クマポン(息子)が、いらないとなると、あるものでいいや(笑)って
なっちゃいます^^;


★ 昼ごはん(9/9) ★

DSCF1891.JPG

・ 豚ばら肉(サイボク)のソテー
・ かぼちゃのソテー、ナスのソテー
・ サラダ
・ お味噌汁(じゃがいも、にんじん、たまねぎ)
・ ごはん

そのクマポンは友達と一緒に帰ってきて、友達はお泊りしました。
昼ごはんです。
(朝は、ホットケーキ、夜食は、お茶漬けにしました)

豚ばら肉は、サイボクのおいしいお肉なので、
何もつけずに、カリッと焼いて、ステーキ醤油と大根おろし、藻塩などで
いただきました。
・・・が、クマポンは、この焼き方が硬い・・・といって不満そうでした[あせあせ(飛び散る汗)]

たしかに、ばら肉の場合、バーベキューや
焼肉屋さんみたいな網で焼くと、脂が適度に落ちて、かりっとおいしいのですが、
フライパンだと、微妙に難しいですね。


★ 晩ごはん(9/9) ★

DSCF1895.JPG

・ チキンとトマトのインドカレー(デリー)
・ ライス
・ ピクルス
・ サラダ
・ グリーンピースのポタージュスープ(無印良品)

鶏ささみをバターでソテーして、トマト水煮を少々入れて、火を通し、
インドカレーのソース(レトルト)を加えて温めて出来上がりです。

クマポン・・・お店から電話が来て、急遽夕方からバイトが入りました。
また、今日も晩ごはんいらない のでした。
ということで、クマポンの嫌いな サラサラのカレー&手抜き です^^;



トレーニング

ジョギング(公園) 6km(35分42秒)、ストレッチ

久しぶりの公園RUNでした[位置情報]
nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 9

Michy

お野菜たっぷり、バランスのいい食事は健康の
基本ですよね。
見習わないと…(汗)。
by Michy (2009-09-09 23:04) 

octobre

お野菜たくさん摂取されてますね。
バランスのいい食事、
私もがんばろうと思います♪
by octobre (2009-09-10 08:15) 

peco

ひとりだと何でもいいや…と仰いつつも、いつもきちんとされてる!
素晴しいです。私ひとりのときなどバナナとチョコですもん(爆)。

ところでいつも思うのですが、『クマポン』っていう愛称、すっごく
可愛いですよね!熊ノ助くん、っていう名前じゃないですよね^^
(ありえんだろ>自分)失礼しました。スルーしてください^^
by peco (2009-09-10 11:06) 

くまなお

☆ Michyさん&michy-papa さん
ありがとうございます♪
これからも、バランスもっと適正になるように、がんばって作りたいと
思います!
励みになります。ありがとうございます^^
by くまなお (2009-09-10 21:51) 

くまなお

☆ octobreさん
ありがとうございます♪
たぶん、計算したら、これでもぜんぜん野菜足りないかと思います。
そして油脂が多すぎになってると思います。
きのこと海草は毎日食べないとなぁ・・・と反省しています。


by くまなお (2009-09-10 21:54) 

くまなお

☆ pecoさん
ありがとうございます♪
クマポンという 名前ですが、
まぁ、このブログの前身のようなホームページがあって

「テディルーム」
http://www015.upp.so-net.ne.jp/teddyroom/

その頃は、よくテディベアを作っていたのです。
で、子どもも、私も、クマ好きで、こんなキャラ名になりました。
熊ノ助もいいですね!
たまたまですが・・・、私の祖父の名前(本当の名前)には
熊が入ってるんですよ(笑)


by くまなお (2009-09-10 22:01) 

くまなお

☆ なっぺさん
☆ クロゴマ紗枝さん
☆ kazukazuさん
nice! ありがとうございました♪
by くまなお (2009-09-10 22:03) 

カオリン

ひとりの食事でもこんなにたくさん品数があるなんて、尊敬しちゃいます。
翌日の昼食は息子さんのお友達も一緒に食べたのですか?
私も息子さんのお友達になりたい・・・

by カオリン (2009-09-11 20:47) 

くまなお

☆ カオリンさん
ありがとうございます♪
食いしん坊なので、品数が増えてしまいました^^
ぜひ、息子の友達になってやってください^^

by くまなお (2009-09-12 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。