SSブログ

鶏から揚げ [お料理]

DSCF1876.JPG

☆ 晩ごはん ☆

・ 鶏から揚げ
・ サラダ(レタス、キャベツ、キュウリ、トマト)
・ みそおでん
・ スモークカマンベールチーズ、鮭の生ハム
・ お味噌汁(白菜、水菜)
・ 雑穀入りごはん

から揚げは、日本製粉の
「オーマイから揚げ粉 衣カリカリ お肉やわらか しょうゆ味」を
利用しました。
この粉を、実家からたくさんいただいたので・・・。
2度揚げして、中はジューシーに、外はカリカリに仕上げました♪
癖のない おしょうゆ味で、おいしかったです。

「鮭の生ハム」は新潟村上のものです。

「スモークカマンベールチーズ」は北海道安平町のものです。
普通のカマンベールより、香ばしいです。
今日はビールでしたが、どちらも、日本酒に合いそうでした。

デザートのフルーツ盛り合わせです[黒ハート]

ぶどう(かいじ)、梨、キウイです。

DSCF1878.JPG

運動した後は、フルーツがよりおいしいです♪

ついでに・・・お昼に作った「富士宮焼きそば」。
もやしをたっぷり入れました。

DSCF1875.JPG


きのう(4日)の晩ごはんです。

DSCF1873.JPG

・ ロールステーキ
・ 野菜の付け合せ
    (いんげん、小さいナス、たまねぎ、プチトマトをソテーしたもの)
    (サトイモを皮ごと茹でて、つるっとむいたもの)
・ 緑の豆の冷たいポタージュスープ
・ サラダ
・ ごはん

小さいコロコロした野菜をまわりに飾って、かわいく仕上がるはず・・・が、
イマイチでした。どこがダメなんだろう?
ナスの向きかな?四角い皿が失敗? うーん、撮影が失敗?[あせあせ(飛び散る汗)]
センスないないなぁ。

ついでに、きのうのお昼の 中村屋の肉まん&あんまんです。

私は、あんこ苦手なのですが、中村屋のあんまん だけは食べられます。
クマポンは2個。私は1個です。セイロで蒸しました。
こういうのもおいしい季節になってきましたね^^

DSCF1870.JPG


トレーニングです。

ストレッチレッスン30分、トレッドミル 5km、筋トレ[位置情報]

今日は 残暑が厳しく、外は30度あったので室内だけです。


nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 12

peco

あいかわらず、きちんとした食生活! すばらしい〜。
そして、ロールステーキの盛りつけは、お店みたいですね。
どこがダメなんですか〜。とっても可愛いですよ〜。
冷たい豆のスープも気になります… 美味しそう^^

by peco (2009-09-06 09:11) 

Michy

ほ〜んと、ホント!
バランスばっちりの美味しそうな献立です。
盛りつけだって2日ともとっても素敵ですよ。
富士宮焼きそばって食べたことないけど、よく
聞きます。
こちらもおいしそう!
by Michy (2009-09-06 10:43) 

カオリン

2日間とも、バランスの取れたすばらしい内容ですね。
鮭はお刺身かと思いきや、生ハムなんですね!
スモークサーモンよりしっとりしているように見えました。
カマンベールチーズも大好きなので、興味深々です。
野菜の盛り付けもキュートでバッチリだと思うのですが・・・
富士宮焼そば、一度食べてみたいのですが普通の焼そばとの違いはあるのでしょうか?
麺がちょっと太いですね。
by カオリン (2009-09-06 17:48) 

octobre

ホントにバランスばっちりですね!
美味しそうです♪
せいろ、あると便利そうですね。
買おうか検討中なんです。
by octobre (2009-09-07 15:06) 

なっぺ

盛り付けかわいいですよ~♫
メインのまわりにっていう発想、なかなか出てきません。
でも難しいですよね><
私もなんか納得がいかないってことよくあります^^;
そ~だな~・・・まわりのお野菜のところにソースを垂らしてみては
いかがでしょう?
by なっぺ (2009-09-07 16:53) 

くまなお

☆ pecoさん
ロールステーキの飾りつけ、褒めてもらって、うれしいです。
小さいナスを見つけた瞬間から、この計画が浮かびました(笑)
冷たい豆のスープは、レトルトなんですよ^_^;
ハインツだったかな^^ 簡単でおいしいです♪
by くまなお (2009-09-07 20:10) 

くまなお

☆ Michyさん
バランス褒めてもらってうれしいです♪
盛り付けも、今回の反省しながら、これからもがんばります!
富士宮焼きそばですが、いつものマルちゃんとちょっと違ってて
新鮮でした^^
by くまなお (2009-09-07 20:18) 

くまなお

☆ カオリンさん
バランス褒めてもらって、ありがとうございます♪
スモークカマンベールチーズですが、
スモークチーズ+カマンベールチーズという面白い味でした。
富士宮焼きそばは、そうですね、麺が太くて、おいしかったです。



by くまなお (2009-09-07 20:22) 

くまなお

☆ octobreさん
ありがとうございます♪
せいろ、うちのは小さいの2段ですが、重宝してます^^
冷凍シューマイもほかほかになって、おいしいですよ。
by くまなお (2009-09-07 20:26) 

くまなお

☆ なっぺさん
ありがとうございます♪
そうなんですよ^^
イメージ的には、もっとかわいい感じだったのに・・・。
ソースをかける・・・なるほど、それがコツだったかも^^
またいろいろ試してみます♪
by くまなお (2009-09-07 20:28) 

ブンチョコ

鮭の生ハム美味しそう~♪スモークカマンベールチーズも[exclamation]いつも普段のス―パ―では手に入らない高級な逸品に感動しちゃってます(*^_^*)
by ブンチョコ (2009-09-08 13:13) 

くまなお

☆ ブンチョコさん
ありがとうございます♪
ブンチョコさんのお勤め先の近くのデパ地下の
お酒売り場に置いてありましたよ^^
実はおつかいものだったのですが、自宅用にも買ったのです^^
by くまなお (2009-09-08 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鉄火丼麻婆豆腐・秋刀魚の塩焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。