SSブログ

焼き魚(秋刀魚) [お料理]

DSCF1811.JPG

★ 晩ごはん ★

・ 焼き魚(秋刀魚) 
・ 五穀ごま豆腐
・ 里芋のそぼろ煮
・ サラダ(レタス、サニーレタス、キュウリ、トレビス、とうもろこし)
・ お味噌汁(高野豆腐、ほうれん草)
・ 雑穀入りごはん

秋刀魚は、きのう 近所の友達からいただいたものです^^
頭を落としてワタをとって、冷蔵庫で保存していました。

塩焼きして、レモンと大根おろしを添えました。
身がしっかりしていて、おいしかったです。

写真にはありませんが、デザートはブドウとみかんでした。
秋も、もうすぐですね。


トレーニングです。

ダンベル・チューブレッスン、トレッドミル、ストレッチ、筋トレ

ダンベル・チューブレッスンは、初めてでしたが、道具を使うので、わかりやすくて
楽しかったです。
トレッドミルは 本当は禁止ですが、こっそりと・・・。

昨夜の世界陸上の女子マラソン、TVの前で 応援してました!
あの最後の方のかけひき、ラストスパートすごかったですね!

ペース遅いと言われていた スタート直後でも 私からすると2倍の速さです。
私が100メートルと思って、ダッシュしても、追いつけないくらいの速さで 41km走り、
そこから、スパートって、ほんとほんとすごいです!

尾崎選手、おめでとうございました♪


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

konachan

いつもサンマを切らずに、一本まるまるで焼きたいと思ったりします。
でも魚焼き器では入りきらないんですよね。
by konachan (2009-08-25 00:02) 

guran

くまなおさんの盛り付け方とか本当に勉強になります♪
今日はテーマは『秋』ですか~?

サンマいいですね!! 我が家も先日『初・サンマ焼き』でした。
本当に新モノは脂がジューシーで美味しいですよね^^


by guran (2009-08-25 13:57) 

くまなお

☆ konachanさん
ありがとうございます♪
うちは、ガス台の下についているグリルで焼いていますが、
ぎりぎり1本入ります。
でも、大きい秋刀魚だと頭を落とさないとだめかなぁ・・・。
今日は このお皿を使いたかったので、半分に切りました^^
半分にしたほうが、火が通りやすいし、ひっくり返しやすいですよ^^

by くまなお (2009-08-25 21:12) 

くまなお

☆ guranさん
ありがとうございます♪
お盆の上に器を並べて、こうしよう?ああしよう?と試行錯誤しています。
テーマは、・・・ほんとだ!秋みたいですね^^
とうもろこしが季節外れだったかな?ちょっと失敗^^;
by くまなお (2009-08-25 21:15) 

くまなお

☆ なっぺさん
☆ michy-papaさん
nice! ありがとうございました♪
by くまなお (2009-08-25 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。