SSブログ

パンナコッタとフルーツ・チキンカレー [お料理]


DSCF1674.JPG

おやつに、パンナコッタを作りました。
添えたフルーツは、すもも、キウイ、巨峰 です。
すもも、皮をむいたら予想以上に真っ赤でびっくりしました。
甘ずっぱいフルーツたちは、とてもおいしかったです^^

DSCF1668.JPG

☆ 晩ごはん ☆

・ チキンカレー
・ サラダ(キュウリ、セロリ、アスパラ、コーン、ゆで卵)
・ 冷たいジャガイモのポタージュスープ

今日のカレーは「中村屋 こだわりのインドカリーペースト」で作りました。
チキンの他に玉ねぎと、あらごしトマトが入っています。
箱のレシピにある、ジャガイモは入れませんでした。



Wii の、コントローラーを追加で買ってきて、クマポンと対戦してるのですが、
ことごとく、勝てません・・・。
卓球、バスケット、チャンバラ、飛行機、カヌー・・・圧倒的に差がつきます。
が、まだゴルフは対戦してないので、ひそかに練習しています♪
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

olive

Wiiスポーツかな? おもしろそうだね、やってみたいな。
なんていいつつ、Wiiフィットネス、あるんだけど全然やってない。
私も息子に負けっぱなし。 だけどWiiフィットネスのスキージャンプだけは
勝てました。 くまなおさん、がんばれー!!
by olive (2009-08-03 09:11) 

pan-nohi

素敵なスイーツのセットに・・・
おいしそうなチキンカレー♪
いつも楽しい食卓ですね!
by pan-nohi (2009-08-03 14:19) 

くまなお

☆ oliveさん
ありがとうございます♪
フィットネス、欲しいなぁ~♪
スキージャンプなんてあるんだね^^
うちのは、リゾートスポーツで、それしか持ってないんだ。
きのうは自転車でも負けました・・・。
by くまなお (2009-08-04 10:39) 

くまなお

☆ pan-nohiさん
ありがとうございます♪
パンナコッタですが、写真ではわかりませんが、
ものすごい失敗(分量間違い)して、リベンジしようと思っているところです・・・。
by くまなお (2009-08-04 10:40) 

くまなお

☆ 今造ROWINGTEAMさん
nice! ありがとうございました♪
by くまなお (2009-08-04 10:41) 

カオリン

涼しげなデザートプレートですね。
パンナコッタはいつもカラメルソースなのですが、フルーツソースも美味しそうですね。
今日みたいな蒸し暑い夜にツルっと頂きたいです。
Wii、すっごく楽しそう。。。
一時Wii Fitを買おうかと思ったのですが、絶対に家族で取り合いになる!と思ったので、断念しました。
くまなおさんの記事読んだら、またまた欲しくなりました。
by カオリン (2009-08-04 21:11) 

くまなお

☆ カオリンさん
実は、このパンナコッタは、カオリンさんと一緒に行ったクオカで
買ったものですが・・・すごい量り間違いをして、失敗なのです・・・。
失敗の内容は、あまりにひどくて、クオカの人に悪いので、書けません。
今度お会いした時に話すね(笑)

Wii、楽しいです!
カオリンさんとこrは、ご家族仲がいいから、盛り上がることと思います^^
今持ってるのは、リゾートスポーツだけで、
フィットも欲しいけど、クリスマスかお正月かなぁ(^_^;)
by くまなお (2009-08-04 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

酢豚・月間目標達成チャプチェ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。