SSブログ

酢豚・月間目標達成 [お料理]

DSCF1663.JPG

DSCF1666.JPG


 晩ごはん 

・ 酢豚(豚肉、赤、黄色ピーマン、玉ねぎ、人参、干し椎茸)
・ 冷やっこ
・ サラダ
・ 中華スープ
・ 雑穀入り玄米ごはん(マクロビチャヤ)
・ ジャスミンティー

酢豚はcookdo のレトルト利用です。
豚肉はブロックを買ってきて、大きめに切り、下味をつけて揚げて、
野菜を炒め、最後に全部合わせました。
甘酸っぱくて、おいしかったです。

冷やっこは、かりかりジャコと 葱をトッピングしました。
スープはインスタントなものです。



今日のトレーニング

トレッドミル 5km ストレッチ 筋トレ9種

月間目標の100kmを(15ヶ月連続)達成できました[位置情報]

月の後半、右腰骨痛に悩まされました。
(腰骨と書いたものの、自分でもどこだかよくわからない・・・)

何日か休んだのですが、よくならないし、
走ったからといって、ひどくはならないけど、よくもならない。
ストレッチも筋トレも、ぜんぜん平気なのに
(・・・これは、ジムの中ではテンションがあがってるせいか?)
足を着くと痛いのと、じっとしててもじんわり痛いです。
自分のイメージだと、骨が欠けてて、圧力がかかると当たる感じ。

最後は、どうしても100km達成したかったので、痛み止めを飲んででも
走ろうと思っていましたが、飲まないで大丈夫でした。
走り始めの1kmくらいが特に痛いのですが、後半になってくると
マヒ?してくるのか、あまり感じなくなります。
病院行かないと駄目かな・・・。

担当トレーナーには 走っちゃ駄目と言われ、
それに代わるトレーニング方をあれこれ、親身に教えてもらいました。
でも、私ときたら、100kmできないと泣きそうです。と言って、困らせてました。
その我儘も、それはすごくわかる。と受け止めてもらい、
・・・ではなるべく、小分けにして、速度を落として・・・ということで、
何度も状態を心配してもらいながら、100kmのゴールを切れました。
最後の500mがどんなに嬉しかったことか。
感謝しています。

私の行ってるジムでは、キーに自分のプログラムを入力してもらい、
そのキーをマシンに挿すと、そのプログラムが表示され、また
結果は自動的にキーに記録されます。

5年も行ってて、今まで気がつかなかったのですが、
トレッドミルで走った距離が、NYシティマラソンのコースになぞられていました。

見ると、「Halfway Point」というところにマークがついていました。
ここかぁ♪・・・半分まで来たってことかな^^
これが、東京マラソンのコースになぞられていて、
「飯田橋」とか「和光の角」とかだったら、
ここかぁ♪ に、もっと現実味があると思いますが、
それでも、行った事のない、ニューヨークの街を想像してみました。

そしたら、トレーナーが「何周かして、そこじゃないかな」と言うので見たら
なんと・・・

88周 してました!

3718.2kmです。

わぁ♪
でもって、外を走った分は入ってないので、外をあわせたら、あと10周くらいしてるかな?

自分では、こりゃすごい!と思ったのですが、クマポン(理系)に言ったら、
1回に10kmとか、ずっとやってんだから、そんなもんでしょ。 みたいな。
計算上、そりゃそうなんだけどさ(・_・;)

88回も走ってたら、1回くらい本物を走れるかもしれない!なんて
かわいいトレーナーと(相武 紗季ちゃん 似)話していました。
彼女は去年 ホノルルマラソンを完走し、懸垂だってできちゃうんです!
4回も!

憧れのトレーナー(紗季ちゃん 似)を見習って、
担当トレーナーから、こっそり懸垂の練習方法を習ってきましたが、
1回できるようになるまで何年かかるかなぁ・・・。って感じでした。
無理っぽい。タイタニックだったら、一番にずり落ちてる。
ぶら下がってるだけで、腕がもげそう・・・。
すっとできたら、かっこいいですねぇ♪がんばろうっと。

そうそう、明日から、東京マラソンの申し込みです。早いですね。

ジムで顔見知りになった方は、フルで申し込む・・・そうで、
私は、10kmの予定ですが、
みんなにフルで大丈夫だよ!と言われて、まさかぁ・・・と思っているところです。
その前に、この腰痛がどうなるのか?[ふらふら]
100kmの連続目標は達成できるのか?[あせあせ(飛び散る汗)]

この もたもたしたブログ・・・8月もお楽しみに

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 7

olive

そおかぁ、ムリしないでね。
私は右肩を痛めてるんだけど、ほぼ一年経つけど治らないんだよね。
最初に大したことないと思って、ほっといたのがいけなかったかも。
早めに治療すればよかったかな、とちょっと後悔してるのだ。
だから、くまなおさん、気をつけてね。

揚げてから炒める酢豚は、手間が2倍なので
めんどくさがりの私は家で作りません。 くまなおさん、偉いわぁ(尊敬)


by olive (2009-07-31 22:09) 

カオリン

くまなおさんの酢豚はカラフルで美味しそうです。
ブロックのお肉を使うと、角切りのより柔かくできそうです。
ジャスミンティーもついて、かなり本格的ですね。

足の具合、いかがですか?
あまり無理されないようにしてくださいね。
痛みが長く続くようなら、一度レントゲンを撮ってみては?

by カオリン (2009-08-01 22:10) 

octobre

目標達成、おめでとうございます♪
腰痛、大丈夫ですか?
無理なさらないように^^*
酢豚、美味しそうですね。お腹空いちゃいました!
by octobre (2009-08-01 22:50) 

くまなお

☆ oliveさん
ありがとうございます♪
ご心配、かけてすみません。
7月後半はちょっと無理しちゃいましたが、
しばらく走るのは休んで、他のトレーニング等をしたいと思います。

「酢豚」は揚げるけど、中華なべ一つでできますよ^^
クックドゥのは、味付けの失敗がないので、重宝しています。
by くまなお (2009-08-02 11:31) 

くまなお

☆ カオリンさん
ありがとうございます♪
酢豚のお肉ですが、箱には200gとありますが、
うちは、肉好きなので、300gちょっと使いました(^_^;)
角切りにしたお肉に、格子に切れ目を入れると、
味も染みるし、やわらかくなるかと思います。

ご心配かけて、すみません。
しばらく、走る方はお休みして、他のトレーニングをがんばろうと
by くまなお (2009-08-02 11:37) 

くまなお

☆ octobreさん
ありがとうございます♪
ご心配かけて、すみません。
休養もトレーニングのうちと思い、しばらくはしるのは我慢します。
酢豚ですが、クックドゥのレトルト利用なので、お手軽です^^
by くまなお (2009-08-02 11:41) 

くまなお

☆ 今造ROWINGTEAMさん
☆ yuki999さん
☆ konachanさん
☆ 母ちゃんさん
nice! ありがとうございました♪
by くまなお (2009-08-02 11:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。