SSブログ

ロールステーキ [お料理]



DSCF1656.JPG

DSCF1655.JPG

 晩ごはん 

・ ロールステーキ にんにくチップ添え
・ とうもろこし、アイスプラント、トマト、クレソン
・ サラダ(レタス、サニーレタス、キャベツ、キュウリ、シソ)
・ 冷たいかぼちゃのスープ
・ 雑穀入りごはん

今日も お手軽 がテーマな献立です。
ロールステーキは 細切れ肉を寄せ集めたステーキです。
なかなかいいお肉のきれっぱしを集めているので、安価な割りにおいしいです。

にんにくをスライスして、弱火でじっくり火を通し、カリカリにしたものを添えました。
ソースは、キッコーマンのステーキしょうゆ です。
とうもろこしは、ラップでくるんで、レンジでチンです。
この時も 念のためエアコンは切ります。
(エアコン2台+炊飯器+レンジ)で、ブレーカー落ちる危険あり(^_^;)

かぼちゃスープは、ハインツのレトルトを冷蔵庫で冷やしておきました。
クルトンをのせるのを忘れました^_^;


今日のトレーニング

トレッドミル 6km、ストレッチ、筋トレ数種

今日も B’z と BUMP OF CHICKEN を聴きながら、汗だくになって
変わらない景色を見つめながら、走りました。
友達、自転車で通ったら、手を振るのになぁ・・・。
来ないし[バッド(下向き矢印)]

こうして室内で走るのが続くと、外を走るのは、なんと楽しかったことか、と
つくづく思いますね。
でも、それどころではない事態が・・・[exclamation&question]
・・・これは長くなるので、また今度。

とにかく、今日も 6km走り終えることができて、めっちゃうれしいです[位置情報]


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

olive

えええええええっ、なに~!なに、なに、どんな事態???
by olive (2009-07-29 23:50) 

くまなお

☆ oliveさん
ありがとうございます♪
身体の一部の故障です。

by くまなお (2009-07-30 21:48) 

くまなお

☆ 今造ROWINGTEAMさん
nice! ありがとうございました♪
by くまなお (2009-07-30 21:48) 

カオリン

ロールステーキは美味しそうなのにお財布に優しい、とってもありがたいお肉なんですね。
最近冷たいスープのレトルトも種類が増えてきましたね。
かぼちゃスープも作ると暑くなるので、こういうのは便利ですね。
by カオリン (2009-08-01 22:19) 

くまなお

☆ カオリンさん
ありがとうございます♪
以前、カオリンさんのブログにあった 手作りのスープは
そりゃおいしそうでした^^
やはり手作りしたほうがおいしいと思うのですが、
お手軽に、レトルト使っちゃいました(^_^;)
by くまなお (2009-08-02 11:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。