SSブログ

お刺身・肉じゃが [お料理]

DSCF1653.JPG

☆ 晩ごはん ☆

・ お刺身(ほたて、カンパチ、まぐろたたき)
・ 肉じゃが
・ サラダ(レタス、サニーレタス、キャベツ、キュウリ、しそ、ミニトマト)
・ 枝豆
・ お味噌汁(なめこ、大根、三つ葉)
・ 雑穀入りごはん

DSCF1654.JPG

肉じゃが は、「ルクルーゼ」のレシピで作りました。
お水や出汁は入れずに、野菜の水分+調味料だけで煮ます。
おいしくほっこりと出来上がります^^
上に添えたのは、さっと茹でた オクラです。


トレーニングです。

トレッドミル6km、ストレッチ、筋トレ9種

トレッドミル6kmの最後の方は、B’zの「RUN」をずっとリピートして聴いてました[音楽]
テンポ的には、ゆっくりで、走るテンポとはずれていますが、
歌詞が本当に力をくれます。
こうやをはしれ きずついても。
しんぞうやぶりのおかをこえよう。

去年、クマポン(息子)と一緒に観た横浜スタジアムの
「RUN」(Youtubeにリンク)を思い出しながら、がんばりました。

このMCとイントロが重なると、どうしても泣いちゃう(笑)

そのB’z、今日は千葉県市原市で ライブです。
チケット入手はとても難しく、もちろんゲットできず・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

その慰めのように、ファンクラブから サマーグリーティングカードが届きました♪
稲葉さん、かわいい[黒ハート]
また、会員継続記念品も届きました。
毎年違うグッズなんですよ^^
6年目の今回は、書くと ばれちゃうので、書きませんが、
トレーニングに必要不可欠な、応援してくれてるような、素敵な物でした[プレゼント]


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 7

peco

こんにちは~。
由緒正しき日本人のご飯ですね! 素敵です。
最近、どうも、ちゃんとご飯と味噌汁を作る気がない
ズボラな私です^^;
トレーニング、その10分の1でも、真似してみたいです^^;
by peco (2009-07-28 21:48) 

pan-nohi

熱くなるとお汁物って作らなくなるんですよね。
でもきちんと体を温めるものもとらないといけませんよね!
肉じゃがも、野菜の水分だけで甘みもUPして
おいしそうですね!
by pan-nohi (2009-07-29 06:28) 

カオリン

暑くてもちゃんとご飯は食べないといけませんね。
かくいう私は昨日は疲れてしまったので、ぶっかけうどんでしたが・・・
肉じゃが、味が浸みこんでいるし、煮崩れもしていなくてとっても美味しそうです。
ルクの鍋、誕生日にリクエストしようかと思っています。
by カオリン (2009-07-29 12:04) 

くまなお

☆ pecoさん
こんにちは~^^
ありがとうございます♪
pecoさんとこは、ご主人様がプロのようにお料理上手だから
すっごくうらやましいです。
私こそ、ずぼらですが、しぶしぶ、作っております・・・。
トレーニングがんばります!^^
by くまなお (2009-07-29 21:19) 

くまなお

☆ pan-nohiさん
ありがとうございます♪
肉じゃが のレシピはいろいろありますが、
このレシピは、出汁がいらないので、
疲れてぼーっとしてるときに作っても失敗しません。
ルクルーゼの鍋に感謝しています。
by くまなお (2009-07-29 21:23) 

くまなお

☆ カオリンさん
ありがとうございます♪
疲れすぎると、食べることもできなくなりますよね。
湿度が高いから、疲れもたまりやすいですね。
ルクルーゼのお鍋、ぜひ、お誕生日にゲットしてください。
何センチにするか、色はどうするか悩むのも楽しいですね^^
by くまなお (2009-07-29 21:25) 

くまなお

☆ 母ちゃんさん
nice! ありがとうございました♪
by くまなお (2009-07-29 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鶏の牡蠣油焼きロールステーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。