SSブログ

鶏の牡蠣油焼き [お料理]

DSCF1650.JPG

☆ 晩ごはん ☆

・ 鶏の牡蠣油焼き
・ 焼きトマトのひき肉のせ
・ スナップエンドウ
・ サラダ(レタス、キャベツ、キュウリ、たまねぎ)
・ 島ラッキョウの浅漬け、沖縄風青菜漬け
・ 中華スープ
・ 雑穀入りごはん
・ 杏仁豆腐

DSCF1648.JPG


「鶏の牡蠣油焼き」は、長年作り続けているおなじみのレシピ。
むね肉を使うので安価ですし、この作り方だと、ぱさぱさせずしっとり仕上がります^


DSCF1647.JPG

「焼きトマト」は、今日TVでちらっと見たNHKの「きょうの料理」でやっていたのですが、
録画もメモもしてなくて、テキストもないので、作る時になったら、
細かいところは、すっかり忘れていましたが、なんとなくそれ風に作りました。
ひき肉はピリ辛で、おいしかったです。
トマトは両面小麦粉をふり、強火でささっと焼くのがコツですね。
ゆっくりしてると、くずれてきます・・・(^_^;)

「島ラッキョウ」と「青菜漬け」は 近くの沖縄ショップで買ってきたものです。
さっぱりしてて、おいしかったです^^

「杏仁豆腐」はいつもの簡単に作れる日清製粉の箱のです。



昨日のトレーニング

ジムだけです。
トレッドミル 7km、ストレッチ、筋トレ でした。

きのうは午後4時頃、34度もありましたが、外を走ってる人を
何人か見かけました。炎天下ですよ!
すごいなぁ。歩くだけでも、息苦しいのに・・・。
そして、高校のテニスコートでは、元気な声が響いていました。
みんなすごいすごい!
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 8

acha

今日もおいしそ~です♪
そして、今日もジム、おつかれさまでした!
ほんとblog拝見のたびに尊敬です(*^^*)
by acha (2009-07-27 21:20) 

コットン

焼きトマト美味しそう~♪
気温34℃でジョギングは自殺行為?
とても真似出来ません^^;

by コットン (2009-07-27 23:06) 

pan-nohi

本当にいつもバランスがいいですよね!
焼きトマトも甘さがひきたっておいしそうです!
by pan-nohi (2009-07-28 07:14) 

くまなお

☆ achaさん
ありがとうございます♪
&応援うれしいです。大変励みになります!

by くまなお (2009-07-28 10:15) 

くまなお

☆ コットンさん
ありがとうございます♪
焼きトマト、おいしかったです。
ちゃんとしたレシピを、今日、本屋さんで見てこようと思います。
(もしかしたら、テキスト買うかも?)

by くまなお (2009-07-28 10:19) 

くまなお

☆ pan-nohiさん
ありがとうございます♪
焼きトマトのレシピ、適当だったので、今日ちゃんとしたのを見てきます。
上にのせたひき肉そぼろ も、おいしかったので、
他の野菜に応用できそうと思いました^^
by くまなお (2009-07-28 10:20) 

カオリン

暑くてもこんなにバランスの取れたお食事を作るくまなおさん、いつも尊敬してしまいます。
トマトは生で食べるのもいいけれど、焼いても甘味が出て美味しいですよね。
ピリ辛の挽肉も、この季節食べやすくていいですね。
by カオリン (2009-07-29 12:08) 

くまなお

☆ カオリンさん
ありがとうございます♪
そんなそんな!(^_^;)恐れいりますm(__)m
トマトのお料理、今日も 本屋さんでちゃんとした
レシピを見ようと思って、忘れてしまいました。
明日・・・いや、近日中に、チェックしとこうと思います。
by くまなお (2009-07-29 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

焼餃子お刺身・肉じゃが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。