SSブログ

焼餃子 [お料理]

DSCF1645.JPG

☆ 晩ごはん ☆

・ 焼餃子
・ バンバンジー(キュウリ、トマト、鶏ささみ)
・ サラダ(レタス、キャベツ、しそ、たまねぎ)
・ ごま豆腐
・ ごはん
・ ジャスミンティー

今日の餃子は、近所の餃子工場で買ってきて、家で焼きました。
大きいお皿はノーマル、小さいお皿は しそ入りです。
皮がもちっとしてて、おいしいです。

バンバンジーは 丸美屋のたれを利用して簡単に。
全体的に手抜きな献立でした[あせあせ(飛び散る汗)]


きのうは、クマポン(息子)と二人で、牛角(焼肉)に行きました。

DSCF1625.JPG

お肉いろいろ♪

DSCF1621.JPG

サンチュ♪

DSCF1626.JPG

白玉きなこアイス♪

このほかに、ハーフ冷麺をいただきました♪

炭火で焼いていただくお肉はおいしいですね^^
おなかいっぱいで、後片付けもいらなくて、幸せな晩ごはん でした[黒ハート]
タグ:焼餃子 牛角
nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 12

konachan

おぉ~豪華ですね~。食べたいです。
by konachan (2009-07-25 23:10) 

pan-nohi

餃子おいしそうだなぁと眺めたら次は焼肉に♪
おいしそうなものがいっぱいです!!

牛角の白玉アイス♪私もすきです!!
おいしいですよね!
by pan-nohi (2009-07-26 05:55) 

octobre

餃子美味しそうですね~!
食べたいです^^*
by octobre (2009-07-26 10:51) 

コットン

餃子美味しそう~♪
私は、いつも焦がしてしまって
フライパンにこびりついて
うまく焼けないんです・・・orz

by コットン (2009-07-26 11:50) 

くまなお

☆ konachanさん
ありがとうございます♪
近くにおいしい餃子工場があって、助かっています^^

by くまなお (2009-07-26 11:57) 

くまなお

☆ pan-nohiさん
ありがとうございます♪
焼肉の後の、白玉アイス、おいしいですよね^^
pan-nohiさんと同じで嬉しいです。

by くまなお (2009-07-26 11:59) 

くまなお

☆ octobreさん
ありがとうございます♪
この工場の餃子は、ほたてが入っているので、
自分が作るのとは一味違ってておいしいです^^

by くまなお (2009-07-26 12:06) 

くまなお

☆ コットンさん
ありがとうございます♪
うちは、ティファールのフライパンで焼いていますが、
古くなってきてテフロンが薄くなってくると、ダメですね。
買い換えるタイミングの、決断が難しいです(^_^;)
今回は、買い換えて半年くらいなので、こびりつかず
なんとか焼くことができました^^
by くまなお (2009-07-26 12:10) 

くまなお

☆ yuki999さん
nice! ありがとうございました♪
by くまなお (2009-07-26 22:40) 

カオリン

すごく豪華な食卓ですね!
ビール持参で伺いたいくらいです。。。
サラダもあっさりしていて食が進みそうです。
我が家の明日の夕食は・・・餃子なんですよ。
餃子作ると意外とエネルギーを使うので、うちの食卓はかなり品数が少なくなってしまいます。
息子さんと焼肉、いいですね♪
暑くなると台所に立つのがきついので、後片付けをしなくていい外食は魅力的です。
by カオリン (2009-07-26 23:49) 

くまなお

☆ カオリンさん
ありがとうございます♪
いつも一人分って感じで撮ってるのですが、面倒になってきて
全部を上から撮ったから豪華に見えるのかもです?!
手作り餃子、いいですね!
私は、包む時は、テーブルに持ってきて、TV見ながら
座ってノンビリ包みます(^_^;)

外食の焼肉・・・
お肉を焼きながら、おしゃべりしながら、食べるのが楽しいですね^^



by くまなお (2009-07-27 21:21) 

くまなお

☆ 母ちゃんさん
☆ achaさん
nice! ありがとうございました♪
by くまなお (2009-07-27 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ボルシチ鶏の牡蠣油焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。