SSブログ

丸井屋上庭園 プチオフ会 [おでかけ]

ブログ友達の カオリンさん と、プチオフ会をしてきました[るんるん]

カオリンさんのブログ「Sunny Days」

新宿丸井本館の屋上庭園。
まだできたばかりなので、きれいに整備されています。

DSCF1551.JPG

ころころ転がりたいけれど、芝生には入ってはいけません。という注意書きでした。

DSCF1548.JPG

あまり知られていないようで、すいていました。
蒸し暑いせいもあるかな?秘密の庭園ですね^^




DSCF1549.JPG

ベンチでひっくりかえっているブタの置物♪


DSCF1545.JPG

時間が前後します。庭園の前にランチに行きました。
あの辺りにしては ゆったりとしたスペースの MUJIカフェでした。
ここは やはりブログ友達の
oliveさんに教えてもらったお店です^^

oliveさんのブログ「E’s World」

私は4品選びました。ラタトゥユ、タンドリーチキン、チリコンカーン、サーモンのサラダ。
あと雑穀米と中国茶です。
セルフサービスなので、一人で行った時でも気軽ですし、
木のテーブルが落ち着ける感じで、気に入っています。

おなかを満たした後は、丸井本館を上の階からウィンドーショッピング。
雑貨屋さんが、楽しかったです。
その後お向かいの伊勢丹の キハチカフェで リコッタチーズのパンケーキを
いただきながら、ちょっと休憩。
ふわふわでおいしいです^^
さっき食べたばかりですが、今日は夕食は抜きにしようってことで(^_^;)

また、丸井に戻り、
1階のパン屋さん「ル・プチメック 東京」でパンを購入。
小さいクロワッサンは よくある甘いタイプではなく、しょっぱくて、ビールに合いそうでした。
中にしょっぱい何か?が入っていました。
子羊肉ロースト+アンチョビ と、 牛肉ロースト+青カビチーズのサンドイッチは
特においしかったです。
サンドイッチといっても、小さいハンバーガーのような感じです。
これは間の具もおいしいのですが、パンの風味が今までにないおいしさでした。
(パンは夜食に お泊りにきてたクマポンの友達も一緒に食べました^^)

その後、丸井→三越に移り、クオカでお買い物。
私は、簡単に作れるドーナツセットと、パンナコッタセットと、パウンドケーキセットを購入。
なんだかんだと、ちょこちょこ買って荷物が重くなってきました・・・。
キャスター付きバッグを持ってくればよかった・・・(^_^;)

同じ電車で、途中まで一緒に帰ってきました。
妹のような(少女漫画に出てきそうな)かわいいカオリンさんと楽しい一日が
すごせました。
またどこか行きましょうね♪

DSCF1552.JPG

カオリンさんからの おいしそうな焼き菓子のお土産です。
どれから食べようかな^^


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 11

peco

お訪ねいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
新宿丸井本館に、こんな素敵な屋上庭園があるとは
知りませんでした。今度行ってみたいです^^

by peco (2009-07-10 23:08) 

ミモザ

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

やっぱり、くまなおさん、おひさです!

いやぁ、なかなかいいブログですなぁw

おいらも、きっちんミモザ、作り直してるところです。

まぁ、楽しみながらねw

新宿丸井もかわったなぁ

今度いってみようw
by ミモザ (2009-07-11 13:48) 

pan-nohi

素敵なオフ会ですね!!
ブログを通してお知り合いになれるっていいですね。
by pan-nohi (2009-07-11 16:19) 

くまなお

☆ pekoさん
ありがとうございます♪
丸井屋上ですが、きれいな庭園で癒されました。
ちょっと暑いかもしれませんが、お買い物の気分転換にでも
どうぞご覧になってみてください^^

by くまなお (2009-07-11 22:54) 

くまなお

☆ ミモザさん
ありがとうございます♪
丸井は、本館は建て直し、他はリニューアルしました。
実は伊勢丹にはちょくちょく行っても、丸井本館ってほとんど行くことなかったんです。
今回久しぶりに中に入りました。
1階のパン屋さん、オススメです。
屋上の庭園、なかなか良かったです^^

by くまなお (2009-07-11 23:04) 

くまなお

☆ pan-nohiさん
ありがとうございます♪
素敵なお友達にめぐり合うことができて、幸せに思っています^^
楽しいひと時をすごさせてもらいました。
by くまなお (2009-07-11 23:06) 

カオリン

昨日はお疲れ様でした。
結構歩き回ったのですが、とても楽しかったので疲れを感じませんでした。
今日のお昼にパンを食べたのですが、すごく美味しかったですよ。
次はぜひおかずパンを買いたいです。^^
楽しい一日をありがとうございました。
また色々お話ししたいですね♪
by カオリン (2009-07-11 23:16) 

くまなお

☆ カオリンさん
ありがとうございます♪
カオリンさんのオフ会ブログを読んで、
あの小さいクロワッサンの中に入ってたしょっぱいもの 
の正体がわかりました^^
私ったら、名前を見ず買ってきたみたいです(^_^;)
あの冷蔵ケースに入ってた ミスドのモスド のような 小さい
ハンバーガー風サンドイッチもめちゃおいしかったです!
次回、行ったら、シンプルなフランスパンも食べてみたいなぁと思います。
by くまなお (2009-07-11 23:59) 

olive

「ル・プチメック 東京」で私もパン買ったけど、
あんまり感動しなかった。 選んだパンが悪かったのかな。
今度はくまなおさんオススメのにしてみるね。
by olive (2009-07-12 14:19) 

くまなお

☆ oliveさん
そっかぁ・・・。
んと、冷蔵ケースに入っている モスドのようなサンドイッチ、
おいしかったですよ^^
アンチョビ入りクロワッサンも、辛党の私には、うれしかったです。
ちょっとお高いのが難点です・・・。
by くまなお (2009-07-12 22:18) 

くまなお

☆ 今造ROWINGTEAMさん
☆ guranさん
☆ 母ちゃんさん
nice! ありがとうございました♪

by くまなお (2009-07-12 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。