SSブログ

おろしポン酢でいただく 竜田揚げ [お料理]

 

DSCF1540.JPG

☆ 晩ごはん ☆

・ おろしポン酢でいただく 竜田揚げ
・ サラダ(レタス、エンダイブ、キュウリ、キャベツ、ミニトマト)
・ かぼちゃの煮物
・ 白菜と春雨のスープ
・ 雑穀入りごはん

今日の「竜田揚げ」は、「3分クッキング09年7月号」に掲載されているレシピです。
薄めの味付けをして、2度揚げした竜田揚げは、
大根おろしと万能ねぎを混ぜたもの+ポン酢しょうゆ をつけていただきます。
カリカリとさっぱり で おいしかったです。
鶏もも肉(国産)は セールで79円(100g)でしたので、助かりました^^

スープは 白菜と春雨だけの あっさりとした中華味です。



トレーニングは
トレッドミル 5km(33分)、ウエストシェイプレッスン30分、筋トレ9種 でした[位置情報]

今日は行く前に ウエストを測り、帰ってからまた測ってみました。

結果は・・・まったく同じでした(^_^;)

けれど、レッスン中は理科室の筋肉の模型を見てるように
自分の筋肉を意識できたのが、不思議でもあり、楽しかったです。
自分自身の内側に集中してるっていうのが、なんだろう?禅のような感じかな。
最初は スティービーワンダーの曲だな、とか ビートルズだな、とか
聞こえていた音楽も、最後のほうは聞こえなくなっていました。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

カオリン

今日も暑いですね・・・
こんな日には、さっぱりとポン酢ベースの唐揚げが美味しいですね。
揚げたてのところにタレをジュワっとかけるといい音がして、食欲が出てきます。

by カオリン (2009-07-09 22:35) 

olive

竜田揚げおろしポン酢! いいわ~、献立いただき!
by olive (2009-07-10 00:21) 

ミモザ

|エ)・)⊃ちらっ

ちと徘徊してたら、みつけましたw

くまなおさんって、あの、くまなおさん????


もしそうなら、よろしくどーぞw

くまぽん、元気かなw
by ミモザ (2009-07-10 10:34) 

くまなお

☆ カオリンさん
ありがとうございます♪
大根おろしのたれで、揚げ物もさっぱりと食べられました^^

by くまなお (2009-07-11 09:41) 

くまなお

☆ oliveさん
ありがとうございます♪
今月号の3分クッキングレシピ本には
アレンジとして、これのほかに
味噌味の竜田揚げ、海苔竜田揚げ なども載っていました^^
by くまなお (2009-07-11 09:44) 

くまなお

☆ ミモザさん
わ!お久しぶり~!!
はい♪くまなおです♪
ミモザさんお元気でしたか?
クマポンは、あっという間に大きくなり、大学生活を満喫していますよ^^

by くまなお (2009-07-11 09:48) 

くまなお

☆ andyさん
☆ 今造ROWINGTEAMさん
☆ 母ちゃんさん
nice! ありがとうございました♪
by くまなお (2009-07-11 09:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。