SSブログ

麻婆豆腐と杏仁豆腐 [お料理]

DSCF1501.JPG

☆ 晩ごはん ☆

・ 麻婆豆腐
・ かぼちゃとアスパラのグリル焼き 藻塩添え
・ バンバンジー風サラダ
・ 中華スープ
・ 雑穀入りごはん

かぼちゃが栗のように甘くておいしかったです。
藻塩は、野菜の甘さを引き出しますね。

バンバンジー風サラダは、レタス、トレビスの上に、
塩コショウ、紹興酒を振ってチンした鶏もも肉とミニキュウリ、トマトを
のせました。叙々苑の辛口ドレッシングでいただきました。

DSCF1503.JPG

デザートの 杏仁豆腐です。すもも と キウイをのせました。
ふるふるの杏仁豆腐に 果物の酸味がさわやかでした。


トレーニングです。
今月の目標の100kmまで 残り7km。 
今日しか残っていません。

外は蒸し暑かったですが、なんとかクリアできました[黒ハート]
外 3.4km。ジム内で 3.6km。
その後 ストレッチ、筋トレで終了[位置情報]

記録したものを見ると、去年の5月から 100km以上連続しています。
いよいよ、暑い夏になりますが、連続記録をこわさないように、
がんばって走り続けます[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 7

カオリン

うちは昨日麻婆豆腐でした。
暑い日は中華にすると食が進みますね。
杏仁豆腐も涼しげで、いくらでも食べられそうです。
今月も100km達成、おめでとうございます!
梅雨明けすると一気に暑くなりますが、熱中症などにならないようにたくさん水分とってくださいね。^^
by カオリン (2009-06-30 22:16) 

olive

月100キロを一年以上なんて、素晴らしい記録だよ!
だけど、体調に十分気をつけて、無理しないでね。
くまなおさんちも今日は中華か。
ウチは餃子と中華風おこわでした。
餃子60個作って、7つしか残らなかったよ。
by olive (2009-06-30 23:35) 

くまなお

☆ カオリンさん
ありがとうございます♪
おお!麻婆豆腐仲間(^^♪ ですね。
杏仁豆腐は 日清製粉のが気に入っていて、
安いし簡単なので、このごろよく作ってます。
すっぱいフルーツとよくあいますね。
今月の100kmはかなり危なかったですが、達成できたのも
励ましのコメントがあったからだと思います。
たぶん、もう7月からは、ジム内が中心になると思います。
トレッドミルは景色が変わらず退屈なので、それの我慢大会です。

by くまなお (2009-07-01 20:54) 

くまなお

☆ oliveさん
ありがとうございます♪
月50km以上だったら、約4年続けていると思います^^
体調に気をつけながら、がんばっていこうと思います。
これからも応援宜しくお願いしますm(__)m
餃子も、中華おこわも、おいしそう~^^
53個も、おいしいから、みんな食べちゃったのね!
by くまなお (2009-07-01 21:52) 

くまなお

☆ 今造ROWINGTEAMさん
☆ 母ちゃんさん
nice! ありがとうございました♪
by くまなお (2009-07-01 21:54) 

ブンチョコ

月目標の達成おめでとうございます[exclamation]すごいですね~♪
by ブンチョコ (2009-07-02 10:16) 

くまなお

☆ ブンチョコさん
ありがとうございます♪
時々、走りながら、みんなが応援してくれてるし!って
思うんですよ^^
7月もなんとかがんばります!
by くまなお (2009-07-02 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぶりの照り焼きロースかつ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。