SSブログ

青山でランチ [ランチ]

いつも素敵なキルトの作品を載せさせていただいている友達の
bluebearさんと、青山でランチをしてきました。

お店は青山通りからちょっと入った路地にありました。
マラネッロ」というイタリアンのお店です。
オープンと同時に入店しました。
席の案内の方が、窓際の席が眺めもよくいい席なのだが、
今日は暑いかもしれないので、どうしましょう?ということで、
窓から少し離れた壁側の落ち着いた席にしました。
スタッフの方の感じもよかったし、店全体に「あたたかい雰囲気」が
漂っていました^^
このお店はきっとおいしいぞ!と思いました。

金曜限定レディースランチプチコース 1995円 にしました。

照明か、内装?の関係で、写真が赤みを帯びてしまいました。
(ある程度調整しましたが、まだ赤いですね)

グラスワイン(白にしました)と、にんじんの冷たいポタージュです。
ワインも料金に含まれています。
上品なbluebearさんは、グレープフルーツジュースです。

DSCF1478.JPG


前菜の「たことジャガイモのドーム」です。
くるんである葉っぱはグリーンカールだそうです。
ガラスのお皿が涼しげでした。たこの歯ごたえと ジャガイモがよくあっていました。

DSCF1479.JPG


「シーフードパスタ」です。平たいフィットチーネでした。
これは、見た目より量が少なくて、私にはちょうどよかったです。

DSCF1481.JPG


メインのスズキです。
お魚の形のお皿が楽しいですね。
アサリもたっぷり添えてありました。
お肉を選択することもできます。
フランスパンもついていました。

DSCF1482.JPG


デザートのショコラタルトと、コーヒーです。

DSCF1484.JPG

大満足のフルコースでした。
入り口に堂々とした釜があり、シェフがピザを焼いていました。
アニバーサリーにも来てね^^と 声をかけてくださいました。
ピザを食べに、また来よう♪と思いました。

お店を出てから小さなショップをのぞきながら、ぶらぶらとお散歩。
気温30度以上あったかな?日差しも強く、暑かったです[あせあせ(飛び散る汗)]

セントグレース大聖堂 を パチリ(電線が邪魔ですな)

DSCF1486.JPG

このあと、表通りに出て、
キルトの個展を見て、アディダス、GAPを見てから、フォーエバー21に行ってみました。
修学旅行生くらいアクティブな二人です♪

今日は、並んでなかったので、すぐに入れました。
が、入れたというだけで、満員電車のように混んでいるし、
音楽がワンワンワンワン大音量でかかっているし、で、
1階奥まで進み、すぐに出てきちゃいました(^^ゞ
ここで、すっごい疲れた気がします。
まぁ、年齢不相応ということが よ~くわかりました(笑)
修学旅行生には戻れません[バッド(下向き矢印)]

ちょっと休憩♪

DSCF1487.JPG

千疋屋のフルーツたっぷりのレアチーズケーキとコーヒー。
巨峰が特においしかったです。
初めて知ったのですが、ここには地下のお部屋があって、
表参道は見えませんが、まったり落ち着ける感じでよかったです。

この後も、また何軒かお店を見て歩きました。
GAP、ZARA など、もうバーゲンが始まっていて、一瞬 「夏の終わり」を思わせる
店内の様子でした。

おつきあいいただいた bluebearさんとは、原宿駅でお別れ。
おいしいランチとおしゃべりとショッピングで、リフレッシュできました
あ~楽しかった♪


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 9

pan-nohi

お仲間と会っておしゃべりできてって
素敵な時間ですね!
それにお洒落なお店で美味しいランチ・・・
あっという間に時間がすぎちゃいますね。
by pan-nohi (2009-06-26 23:22) 

bluebear

楽しい一日でした♪ありがとうございました^^
梅雨の晴れ間の暑い日でしたけど、よく歩きましたね!
セントグレース大聖堂はやっぱり「余命1ヶ月の花嫁」の
結婚式を挙げた教会でしたね。
青山は素敵なところ・・・あらためて感じました。
またランチしてお散歩しましょうね~

by bluebear (2009-06-26 23:40) 

くまなお

☆ pan-nohiさん
ありがとうございます♪
明るいので、気がつかなかったのですが、時計を見ると
もう4時半?!ってびっくりしました。
素敵な一日でした^^

by くまなお (2009-06-27 10:24) 

くまなお

☆ bluebearさん
こちらこそ、おいしいランチ&お散歩、大満足でした。
ありがとうございました♪
おお!セントグレース大聖堂、そうだったんですね!
うるうる・・・。
ぜひぜひ、またご一緒してくださいね♪
by くまなお (2009-06-27 10:39) 

カオリン

お腹も心も満足の1日でしたね♪
青山のお店って聞くと店員さんもそっけない感じがしますが、とても親切で感じのいいお店ですね。
しかもお料理も美味しそうだし、言うことナシですね。

by カオリン (2009-06-27 21:25) 

ブンチョコ

楽しい青山でのランチにブログをみながらウキウキ♪元気をいただきましたよ~お腹や心も満たされ幸せのお裾分けをいただいた感じ(=^・^=)いいな~♪
by ブンチョコ (2009-06-28 18:53) 

くまなお

☆ カオリンさん
ありがとうございます♪
雰囲気のよいお店で、おいしかったです^^
今度行ったら、ピザも食べてみたいです。
by くまなお (2009-06-28 19:33) 

くまなお

☆ ブンチョコさん
ありがとうございます♪
ランチは楽しい雰囲気で、おいしかったですし、
青山のおしゃれな裏通りをお散歩して、楽しかったです。


by くまなお (2009-06-28 19:36) 

くまなお

☆ 母ちゃんさん
☆ 今造ROWINGTEAMさん
nice! ありがとうございました♪
by くまなお (2009-06-28 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。