SSブログ

ホットケーキ・野菜たっぷりチキンカレー [お料理]

DSCF1490_s.jpg

3時のおやつ の、ホットケーキです。
イチゴアイス、バナナ、生クリーム、さくらんぼ(佐藤錦)をトッピングしました。
育てているミントを飾り、アイスティーと一緒にいただきました。

DSCF1493.JPG

☆ 晩ごはん ☆

・ 野菜たっぷりチキンカレー ライス
・ トマトとモッツァレラチーズのバジル風味
・ サラダ(レタス、キャベツ、トレビス、貝割れ大根)

チキンカレーには煮込む際にも、最後にもトマトのざく切りを入れています。
素揚げした かぼちゃ、しし唐、ナスも添えました。
しし唐って、1パックに2本くらい 辛~いのが入ってますよね?
今回は私のお皿の↑2本共、辛い当り!でした。
まぁ、辛いの好きだから、いいのですが、カレーより辛かったです(^_^;)

チキンは、食べやすい もも肉と、おいしい骨付き肉を半々にしました。

トマトとモッツァレラチーズは、オリーブオイル、バルサミコ酢、クレイジーソルトを
上からふりかけて、育てているバジルをちょっと摘んで、添えました。
さわやかな風味で、いくらでも食べられちゃいますね。

nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 11

カオリン

ピンクのアイスとさくらんぼが印象的ですね。
まるでレストランのデザートメニューのようです。
くまなおさんのお家は、カレー率が高いように感じます。
私もカプレーゼ、大好きです。
モッツアレラの食感が好きなので、いくらでも食べられそうです。
by カオリン (2009-06-27 21:27) 

コットン

ホットケーキのアイス美味しそう♪
しし唐は苦手です^。^;
カレー食べたくなっちゃった☆
by コットン (2009-06-27 23:53) 

pan-nohi

ホットケーキにアイスをトッピング♪
幸せなおやつタイムですね!
カレーもお野菜いっぱいでおいしそうです。
フレッシュ感たっぷりでいいですね!
by pan-nohi (2009-06-28 13:41) 

bluebear

とっても美味しそうなので *^0^*今晩は
チキンカレーにしまーす! 夏野菜も添えてみます
暑い日はスパーシーなカレーで元気がでますよね!
“藻塩”Goodでした ありがとう♪
by bluebear (2009-06-28 14:16) 

くまなお

☆ カオリンさん
ありがとうございます♪
いただいた さくらんぼは、これで全て食べつくしました^^
スパイシーな味が好きなので、カレー率、高いですねぇ(笑)
そして、これから夏に向けて、ますます増えるかも?!
by くまなお (2009-06-28 18:10) 

くまなお

☆ コットンさん
ありがとうございます♪
ホットケーキのアイスはハーゲンダッツのイチゴです^^
しし唐が苦手なんですね。辛いの混じってるしねぇ・・・。
苦手な方が多いかもしれませんね(^^ゞ
by くまなお (2009-06-28 18:17) 

くまなお

☆ pan-nohiさん
ありがとうございます♪
ホットケーキとアイスの相性がよくて、おいしかったです。
今回のカレーは「ザカリー 辛口」を使ってみました。
完熟トマトをたっぷり入れました^^
by くまなお (2009-06-28 18:20) 

くまなお

☆ bluebearさん
ありがとうございます♪
こう暑いと、カレーが食べたくなりますよね^^
野菜は混ぜるのもいいですが、別盛りにすると
かぼちゃ+カレー、ナス+カレーというように、それぞれの
ハーモニーが楽しめますね。
藻塩、気に入ってもらってよかった~!
私の一番のオススメは、アスパラやサツマイモの天ぷらに
ちょっとつけて・・・かな^^

by くまなお (2009-06-28 18:28) 

ブンチョコ

ホットケ―キ大好き[exclamation]ただのメイプルシロップよりアイスやフル―ツのトッピングで私も真似させて下さいね(^-^)
by ブンチョコ (2009-06-28 18:43) 

くまなお

☆ ブンチョコさん
ありがとうございます♪
デザート仕立てのホットケーキにしてみました^^
でも、シンプルに、バター+メイプルシロップも好きです。
by くまなお (2009-06-28 19:40) 

くまなお

☆ yuki999さん
nice! ありがとうございました♪
by くまなお (2009-06-29 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

青山でランチつけ麺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。