SSブログ

鶏のから揚げ [お料理]

DSCF1461.JPG

☆ 晩ごはん ☆

・ 鶏のから揚げ
・ サラダ(レタス、キャベツ、キュウリ、アイスプラント)
・ 山芋、オクラ、梅肉の和え物
・ とんぶり
・ お味噌汁(椎茸、しめじ、豆腐)
・ 雑穀入りごはん

今日のから揚げは、これで作ってみました。

DSCF1462.JPG

日清製粉から出てるものです。
味はまあまあでした。

調味料を計る手間がないのと、油の汚れはたしかに、少なくてすみました。
カレー味ではないのですが、カレー風味も一瞬感じられるような
スパイシーな味付けでした。辛すぎることはありません。
私はもっと辛くていいのですが・・・。
お水で溶いた↑の粉を鶏肉にまぶして30秒で、しっかりと味がつくので、
忙しい時にはいいかもしれません。
また、さめても、おいしかったので、お弁当にも良さそうです。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 6

olive

うひゃひゃ、またサボりにサボって復活ぅ。
気まぐれでごめんね。
お弁当用に「揚げずにから揚げ」粉っていうのは
使ったことある。 それもまあまあでした。
by olive (2009-06-22 22:18) 

olive

うわ、今気づいたけど、毎日更新してたのね。
すご~~い、頑張ってる!
あとで読んでない分まとめ読みさせていただきます。
by olive (2009-06-22 22:20) 

くまなお

☆ oliveさん
復活、おかえりなさい!
毎日更新は・・・、自己満足というか、ただの記録というか・・・
たいして中身がないのよ・・・。
レコーディングダイエットってあるけど、
レコーディングしないと、作る気が起きないのよ。
皆様につきあっていただいています(^^ゞ
by くまなお (2009-06-23 21:49) 

カオリン

唐揚げ粉は、時間のない時に重宝しています。
粉一つでお肉まで柔かくなるなんて、不思議な粉ですね。^^
by カオリン (2009-06-24 16:40) 

くまなお

☆ カオリンさん
唐揚げ粉、助かりますよね。
味もそれなりに、出来上がるので、ほかの考え事しながらでも
失敗せずにできるところがいいです(^^ゞ
スパイスが効いてて、おいしかったです^^

by くまなお (2009-06-24 22:40) 

くまなお

☆ 母ちゃんさん
☆ 今造ROWINGTEAMさん
nice! ありがとうございました♪
by くまなお (2009-06-24 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手巻き寿司野菜の天ぷら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。