SSブログ

手巻き寿司 [お料理]

DSCF1455.JPG

☆ 晩ごはん ☆

・ 手巻き寿司
(お刺身いろいろ、玉子焼き、キュウリ、梅たたき、大葉、生わさび)
・ アイスプラントのサラダ
・ おつまみセット(サイボクハム)のサラミ、ソーセージ

DSCF1456.JPG

お出汁を含んだ甘い玉子焼きは、ほっとします。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

カオリン

昨日はジメっとしていたので、さっぱりとしたお寿司はいいですね!
わさびはチューブではなくて、すりおろしとは本格的ですね。
ダシ巻き卵、焼くのが面倒なので手巻きの時は買ってきてしまうのですが、くまなおさんのはフワフワしていてそのままで食べたいくらいです。
by カオリン (2009-06-22 14:55) 

母ちゃん

これだけたくさん具を用意するのは大変でしたね~。でも楽しく食べられていいものですね。
by 母ちゃん (2009-06-22 16:54) 

くまなお

☆ カオリンさん
ありがとうございます♪
手間のいらない手巻き寿司で、マンネリしちゃうので、
生わさびを初めて買ってみました。
おろしてみると、やはりチューブのとは基本的に違いますね。
生姜っぽい?さわやかさがありました。
卵焼きは、赤堀千恵美さんのレシピです^^

by くまなお (2009-06-22 21:08) 

くまなお

☆ 母ちゃんさん
ありがとうございます♪
お刺身は、買ってきたのを並べるだけですし、
作ったのは玉子焼きくらいです(^^ゞ
寿司飯も寿司酢を使っちゃいました^^

by くまなお (2009-06-22 21:15) 

くまなお

☆ 今造ROWINGTEAMさん
nice! ありがとうございました♪
by くまなお (2009-06-22 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

親子丼鶏のから揚げ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。