SSブログ

ロールステーキ [お料理]

DSCF1448.JPG

☆ 晩ごはん ☆

・ ロールステーキ
・ サラダ(レタス、キャベツ、キュウリ、ミニトマト)
・ ほうれん草のソテー
・ こふきいも
・ 冷たいコーンポタージュスープ
・ 雑穀入りごはん
・ 白ワイン

ロールステーキは、細切れ肉を寄せ集めて整形してあるステーキです。
2個食べる予定でしたが、1個でおなかいっぱいになったので、クマポンに
あげました。
じっくりとカリカリに炒めたにんにくチップを添えました。


DSCF1446.JPG

トールのレッスンでした。
レッスンでは引き続き 五月の節句用和風モダンなプレートを描いています。
レッスン後のティータイムは、
先生の作ってくださったキャラメルパイ アイス添え と、私が朝作って持っていった
星型パイン入り杏仁豆腐 でした。
キャラメルパイは、香ばしくてサクサクしてて、冷たいアイスクリームとよくあって
おいしかったです^^
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

カオリン

冷たいスープ、色が濃くて美味しそうです。
コーンポタージュは温かくして食べるのがほとんどですが、冷たくして食べるのもよさそうですね。
トールのおやつ、羨ましいです・・・
私ならレッスンそっちのけで、おやつ食べたさに通ってしまいそうです。
甘いものとくまなおさんのさっぱりした杏仁豆腐、ちょうどいい相性ですね。
by カオリン (2009-06-20 21:21) 

くまなお

☆ 今造ROWINGTEAMさん
☆ くらいふさん
nice! ありがとうございました♪
by くまなお (2009-06-21 10:22) 

くまなお

☆ カオリンさん
実は冷たいコーンポタージュはレトルトのものです(^^ゞ
クマポンは冷たいかぼちゃポタージュにしました。
冷蔵庫に入れておいて、器に開ければいいだけなので、重宝しています^^
トールのおやつ、ほんと楽しみな時間です^^


by くまなお (2009-06-21 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鰯のつみれ汁親子丼 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。