SSブログ

鰯のつみれ汁 [お料理]

DSCF1445.JPG

☆ 晩ごはん ☆

・ 鰯のお刺身
・ とんぶり
・ 牡蠣フライ
・ サラダ(レタス、キャベツ、キュウリ、にんじん、ミニトマト)
・ 鰯のつみれ汁(つみれ、大根、ごぼう、にんじん)
・ 雑穀入りごはん

鰯8尾をさばいて、お刺身とつみれ にしました。
つみれは、生姜のすりおろし、赤味噌、お酒、小麦粉と共に、
フードプロセッサーにかけました。

牡蠣フライは加ト吉の冷凍食品を揚げました。



トレーニングです。
外 6.8km ジムで 3.2km。
ストレッチ、筋トレ、有酸素運動のマシンいろいろ。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

pan-nohi

鰯って栄養満点ですよね!
ツミレってあまり作らないのですが、おいしそうで
作りたくなってきました♪
by pan-nohi (2009-06-19 14:17) 

くまなお

☆ pan-nohiさん
鰯のつみれ、好きなものを入れて、好きなように作るのは
楽しいですね♪
スープも出汁が出て、とてもおいしいです^^
by くまなお (2009-06-19 22:10) 

カオリン

ちゃんとご自分で魚をさばいて作ったつみれ、手がかかっていて美味しそうですね。
私、自分で魚さばけません・・・(^^ゞ
骨ごと食べられるので、とっても体に良さそうですね。
by カオリン (2009-06-20 21:24) 

くまなお

☆ カオリンさん
いわしは丸々と大きいのが8尾で500円でした。
それでお刺身とつみれが作れたので、お得だったかな(^^ゞ
好きな具で作れるので、楽しいですよ^^
by くまなお (2009-06-21 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

餃子ロールステーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。