SSブログ

金目鯛の開き・1Q84 [お料理]

DSCF1428.JPG

☆ 晩ごはん ☆

・ 金目鯛の開き
・ ゴーヤチップス
・ 和風サラダ(大根、にんじん、キャベツ、かいわれ、ミニトマト)
・ 玉子豆腐
・ お味噌汁(とろろ昆布)
・ 雑穀入りご飯

ゴーヤチップスは失敗しました。
カリカリにならず、しんなりしてしまいました(・_・;)


DSCF1427.JPG

やっと、届きました。「1Q84」村上春樹。
が・・・、「1」だけです。
「2」はいつになるかわからないとのこと・・・。
それなら、あの発売日の日、店頭に1冊だけ残っていた「2」を
買っておくんだった・・・。まぁ、のんびり待ちます・・・。
「1」は1/3 くらい読み進みました。
やっぱり、春樹さんの文章が好きなので、楽しいです[黒ハート]

トレーニングは、公園 6km (35分10秒)走りました。
これから ストレッチします!


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

pan-nohi

村上春樹さん、本を読まない私でも知っている
超有名作家さん♪この本ばかりは気になります!

卵豆腐って夏って感じがしますね♪
金目鯛もりっぱで脂がのっていておいしそうです。
by pan-nohi (2009-06-13 13:34) 

くまなお

☆ pan-nohiさん
村上春樹さんの本、
今回は、なんだかマスコミで取り上げられることも多いですね。
卵豆腐、ひんやり、つるんとのど越しもいいので、
暑い季節はいいですね♪
金目鯛は、焼いただけで、レモンも何もかけずに
おいしくいただきました^^

by くまなお (2009-06-13 21:56) 

カオリン

だんだんと献立が夏っぽくなっていますね♪
ゴーヤチップスは、ゴーヤを油で揚げて作るのですか?
「IQ84」、かなり話題になっていますね。
書店どころかアマゾンにもないなんて、どれだけ売れているんだろう?という感じです。
以前TVで物語のさわりを聞いたので、読んでみたくなりました。
by カオリン (2009-06-14 16:03) 

くまなお

☆ カオリンさん
はい。ゴーヤチップス、揚げてみました。
が、切り方が中途半端な厚さだったせいか、かりっとならず、
ちょっと失敗・・・。
次回はスライサーで薄く切って、揚げてみようと思います。
「1Q84」売り上げがすごくて、びっくりですね。

by くまなお (2009-06-15 08:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鶏のトマト風味煮ポークカレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。