SSブログ

鶏のトマト風味煮 [お料理]

晩ごはん の サラダです。

DSCF1423.JPG

レタス、キャベツ、大葉、アイスプラント、ミニトマト

パン いろいろ

DSCF1424.JPG

ミニクロワッサン、バケット、シャレストン(すべて、ポンパドウルのもの)

カマンベールチーズ、バター、オリーブオイル+塩コショウ

DSCF1425.JPG

パンにつけていただきました。

鶏のトマト風味煮

DSCF1426.JPG

骨付きの鶏もも肉2本を、家でぶつ切りにしました。
他に、マッシュルーム、エシャロット、トマト、白ワインが入っています。

最後にコーヒーをいただきました♪



トレーニングです。
トレッドミル 4.3km。(3.3kmでよかったのですが1km貯金しました)
ストレッチ、筋トレ、エアロバイク[位置情報]

今日から「白い春」の再放送があるというので、
最初の1、2回、見損ねた私は、録画をセットしてでかけました。
帰宅後、張り切って再生したら、
なんと・・・録画されてたのは「渡鬼」(>_<)
チャンネル設定を間違えました。
うーん・・・
DVDが出たら、ツタヤで借りてきて観ようと思います・・・(T_T)
最初の方を観てないから、今ひとつ ストーリーというか
辻褄のわからない点があるんですよね。
次回の再放送録画予約は完璧!・・・のつもりです[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

pan-nohi

ステキな食卓ですね♪
ぱんにチーズ、大好きです。それにトマト煮込みも。
こんなセット一番好みかも~。
トマト煮のマッシュルームもおいしそうですね!
by pan-nohi (2009-06-12 10:50) 

足ツボちゃん

こんにちわ
凄い豪華!!
高級レストランの料理みたいだ!!
クジ&宝箱いただきます^^
by 足ツボちゃん (2009-06-12 11:08) 

カオリン

鶏のトマト風味煮、美味しそう!
骨付き肉をご自分で切るのは大変だったと思いますが、ちゃんと手間をかけると味に出るんだと思います。
ポンパドウルのパン、いまだに食べていません。
今日国分寺線に乗った時に、国分寺に寄って買ってくれば良かった・・・
「白い春」本放送では佳境に入っています。
次週はちょっと大変なことになりそうなので、見逃せません。
「渡鬼」一度見出すとハマるかもしれませんよ。^^
by カオリン (2009-06-12 21:27) 

くまなお

☆ pan-nohiさん
ありがとうございます♪
本当は pan-nohiさんのように、手作りパンだといいのですが、
残念ながら、お店のパンです(^^ゞ
ブラウンマッシュルームおいしかったです^^
by くまなお (2009-06-12 22:02) 

くまなお

☆ 足ツボちゃんさん
ありがとうございます♪
レストランだなんて、うれしいです^^

by くまなお (2009-06-12 22:04) 

くまなお

☆ あんぱんちーさん
nice! ありがとうございました♪

by くまなお (2009-06-12 22:04) 

くまなお

☆ カオリンさん
これは辻静雄さん監修のフランス料理のレシピ本にあったものです。
もう20年以上前の本ですが、長く作り続けています。
鶏肉は出刃包丁で、簡単に切れます。
骨付きは、食べにくいのですが、おいしい出汁がでるんですよね。
ポンパドウル、私のオススメは、シャルストンとモルツパンです。
モルツパンは、黒っぽい食パンで、地味ですが、好きなんです。
「白い春」本放送の方は、観ております^^
なんか・・・阿部寛、好きになってきた・・・(*^。^*)

by くまなお (2009-06-12 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。