SSブログ

豚ロース肉のつけ焼き [お料理]

DSCF1418.JPG

☆ 晩ごはん ☆

・ 豚ロース肉のつけ焼き
・ サラダ(レタス、キャベツ、キュウリ、アイスプラント)
・ めかぶ昆布の梅肉和え
・ 自家製ピクルス と マカロニサラダ
・ 赤出汁(油揚げ、細ねぎ)
・ ごはん

・ デザート(甘夏、アメリカンチェリー)

「豚ロースのつけ焼き」は、クマポンが昭和の焼肉 と呼ぶ、定番メニューです。
つけだれ には、おろしたリンゴ、おろした玉ねぎが入っています^^
めかぶ昆布は、小さい頃からよく食べていた好物ですが、
刻んだ梅肉と和えました。梅に酸味とよく合いますね。



トレーニングです。外を走りました。
7.7km(外5.7km 公園2km) 45分49秒

帰宅したら、髪の毛、汗でびっしょりでした。
くもってはいましたが、蒸し暑かったです(・_・;)

DSCF1387_s.jpg

珍しくブルー系。これに合うシュシュが無いので、探し中です。
(今日は薄紫の合わないシュシュでした)

これからドラマ「アイシテル」を観ながら、ストレッチします[位置情報]


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

pan-nohi

おはようございます!
”昭和の焼肉”ナイスなネーミングですね。
しっかり味がついていておいしそうです。
フルーツや野菜の甘みも加わっていておいしそうですね!
by pan-nohi (2009-06-11 08:25) 

くまなお

☆ pan-nohiさん
おはようございます!
厚切りのロース肉も柔らかくなります♪
ずっと作り続けている定番です^^


by くまなお (2009-06-11 20:56) 

くまなお

☆ 今造ROWINGTEAMさん
nice! ありがとうございました♪
by くまなお (2009-06-11 21:03) 

カオリン

りんごと一緒に漬け込んだことで、きっと柔かくて美味しくなるのでしょうね。
毎日美味しそうな夕食で、私が息子さんになりたいです。^^
この日のランスカは、涼しげで爽やかで素敵です。
せっかくだからシュシュもトータルコーディネートしたいですよね。

by カオリン (2009-06-12 21:31) 

くまなお

☆ カオリンさん
ありがとうございます♪
私も、カオリンさんのようなかわいい娘もしくは嫁がほしいです(笑)
ブルーは自分の中で有り得ない色なんですが、
とにかく飽きずに走り続けるために、チャレンジしてみました^^

by くまなお (2009-06-12 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かつおのたたき鶏のトマト風味煮 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。