SSブログ

焼餃子 [お料理]

DSCF1342.JPG

☆ 晩ごはん ☆

・ 焼餃子
・ 春雨サラダ
・ ワンタンスープ
・ 雑穀入りごはん

「焼餃子」は、今日はクックドゥの「焼餃子の素」を使ってみました。
一箱に 25個分×2セット 入っています。
調味液はひき肉に混ぜて、しばらく冷やしてから、野菜と合わせて
包みます。
その後、餃子のひとつひとつに、(セットされてる)粉+油を
ちょんちょんとつけて、フライパンに並べて焼きます。
これによって、カリッとするようです。
味は、まぁまぁ といったところ。
わざわざ、これを使わなくてもいいかな、って感じですが、
自分の作り方だと、いつも同じ味になってしまうので、
これはこれで、誰かが作ってくれた餃子を食べてる感じでいいかも?^_^;
アイスプラントを添えました。

「春雨サラダ」は叙々苑のぴり辛ドレッシングをベースに、アレンジしたドレッシングで
あえました。
緑豆春雨、キュウリ、ハム、きくらげ、ミニトマト、紫たまねぎ が入っています。

デザートに、イチゴジュースを作りました。

DSCF1343.JPG

イチゴ+牛乳+プレーンヨーグルト+お砂糖 です。

作るのは超簡単ですが、ミキサーを洗って片付けるのが面倒で、
たまにしか作りません。
が、やっぱり、手作りはおいしいし、また作ろうっと♪
なんだか、今年はイチゴの時期が長いような気がします。
6月も、店頭に並んでくれると嬉しいな♪
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

カオリン

我が家も明日の夕食は餃子の予定です。
スーパーにクックドゥの焼き餃子の素が並んでいますね。
くまなおさんの記事で仕掛けが分かりました。
イチゴジュース、ヘルシーで美味しそうですね。
店頭にはもうアメリカンチェリーが並んでいるのに、いちごもまだあるんですよね。
品種の改良が進んだら一年中食べれるようになるかも?なんて思ってしまいました。(^^ゞ
by カオリン (2009-05-29 22:12) 

母ちゃん

焼き餃子の素があるだなんて知りませんでした~。今度ぜひ使ってみます。自分で作ると何だか物足りなくって(>_<)
by 母ちゃん (2009-05-30 15:31) 

くまなお

☆ カオリンさん
私も、いつも あのクックドゥの気になっていたんです。
思い切って、使ってみました(笑)
イチゴ、ほんとほんと、一年中出てくれると嬉しいですね♪

by くまなお (2009-05-30 21:44) 

くまなお

☆ 母ちゃんさん

これです↓
http://www.ajinomoto.co.jp/cookdo/product/gyoza.html

こういうのって、何も考えずに、作れるところが、
疲れないというか、悩まなくてすむというか。
焼き目のカリカリした感じがおもしろかったです。
by くまなお (2009-05-30 21:47) 

ブンチョコ

我家にも眠ったままのミキサ―やフ―ドプロセッサ―があり…最初ばっかりでつい洗うのが面倒でしまいこんでます[あせあせ(飛び散る汗)]でもくまなおさんに刺激を受けて…また作ろう[exclamation]という元気が出ましたよ[わーい(嬉しい顔)]ありがとね[exclamation]
by ブンチョコ (2009-05-31 13:49) 

くまなお

☆ ブンチョコさん
うちも、最近フードプロセッサー使ってないなぁ・・・。
しまっちゃうと、なかなかねぇ・・・。
それなのに・・・、
アイスクリーマーが欲しいなぁ なんて、思ったりしちゃってます(^^ゞ

by くまなお (2009-05-31 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。