SSブログ

キングサーモンの西京漬焼き [お料理]

DSCF1339.JPG

☆ 晩ごはん(28日) ☆

・ キングサーモンの西京漬焼き
・ 揚げ出し豆腐
・ サラダ(レタス、キュウリ、紫たまねぎ、ミニトマト)
・ お漬物
・ お味噌汁(さやいんげん、にんじん、たまねぎ)
・ 雑穀入りごはん

「キングサーモン西京漬」は、もう漬けてあるものを生協で買ってきて、
グリルで焼きました。
焦げやすいので、最後の方はホイルをかぶせました。
「揚げ出し豆腐」は、1時間くらい重石をして、しっかり水を切った豆腐を
片栗粉をまぶして、揚げました。
半端に余っていた ナスとレンコンも さっと揚げました。
大根おろしと、青ねぎを添えて、出汁つゆをかけました。


DSCF1337.JPG

☆ 晩ごはん(27日) ☆

・ じゅーじゅー焼き(牛肉、キャベツ)
・ ほうれん草のおひたし
・ ミニトマト
・ スナップえんどう
・ お味噌汁(油揚げ、ねぎ)
・ 雑穀入りごはん

じゅーじゅー焼きのキャベツは、生のしゃきしゃき感を残しています。
大根おろし+ポン酢を じゅーじゅー かけて、いただきました。

スナップえんどうは、連日茹でています。
マヨネーズをちょっとつけていただきました。



トレーニングは、ジムだけです。
月間目標110kmのめどがついたので、とっても気が楽です。

3.3km トレッドミル、ストレッチ、筋トレ、エアロバイク[位置情報]

今日は筋トレ重視でがんばろう!と思ったりしたのですが、
やってみると、それ以上回数を増やしたり、セット数を増やしたりするのは
意外と難しくて、いつもと同じトレーニングになっちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

octobre

じゅーじゅー焼き、鉄板があると
便利ですね~^^*
美味しそうです・・・♪
by octobre (2009-05-29 18:39) 

ブンチョコ

揚げだし豆腐美味しそう!!なすとれんこんも一緒に添えてますます食が進みそうですね(^^)
by ブンチョコ (2009-05-30 19:11) 

くまなお

☆ octobreさん
鉄板皿、とても便利です^^
冷めにくいですし、調理器具と皿を兼ねてるので、
洗い物も少なくなります。

by くまなお (2009-05-30 21:40) 

くまなお

☆ ブンチョコさん
揚げだし豆腐、大好きなんです^^
なすとれんこんは、ちょっとずつ余ってラップしてあったので、
ついでに入れちゃいました^^

by くまなお (2009-05-30 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

プチオフ会焼餃子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。