SSブログ

ジンギスカン [お料理]

DSCF1349.JPG

☆ 晩ごはん ☆

・ ジンギスカン鍋
・ 雑穀入りごはん
・ ビール

お肉は「義経」のものです。
これは冷凍で売られているので、常備しておくと、便利ですね。
お野菜は、キャベツ、もやし、ピーマン、にんじん、ナス、エリンギ、しいたけです。
お肉も安価で、お野菜もたくさん摂取できるし、調理も簡単でいいのですが、
部屋が煙でモウモウになるのと、こびりついた鍋を洗うのが大変です^_^;

新製品の「アサヒ ザ・マスター」は後口に、麦の風味が濃厚ですね。
ジンギスカンとビールはよく合いますね^^



1Q84(1)

1Q84(1)

  • 作者: 村上春樹
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/05/29
  • メディア: 単行本

きのう発売で、夜、本屋さんに行ったら、「2」(下巻)が1冊しか残ってなくて(・_・;)
とぼとぼと帰ってきました。

まぁ・・・「天使と悪魔」がまだ途中なので、そっちを読み終わろうと思います。
その頃には手に入るでしょう・・・。
春樹さんの本はほとんど読んできたので、・・・あ~早く読みたいな[本]

トレーニングです。
雨が上がってる隙を見つけて、6km走りました[位置情報]
これからストレッチします[exclamation×2]


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

octobre

ジンギスカン、食べたいな。
お家では作った事無いんですよ。
このお肉、便利そうですね!
『1Q84』私も読みたいです♪
私も村上春樹さんの本はほぼ
読んでますよ~。でも結局は
『ノルウェイの森』と『スプートニクの恋人』
が好きだったりします!
by octobre (2009-05-30 22:35) 

くまなお

☆ octobreさん
ジンギスカン用のお肉ですが、以前は「松尾」を買っていましたが、「義経」の方が、肉一切れずつが大きいのと、
200gパックと小分けされていて、使いやすいので
最近はこちらが多いです。
近くのスーパーに、それ以外のメーカーのものも置いてあるので
重宝しています。
わぁ♪octobreさんも春樹ファンなんですね♪嬉しいです♪

by くまなお (2009-05-31 10:20) 

ブンチョコ

ホント焼肉とビ―ルはよくあいますよね(^-^)洗う手間もあるけどこの鍋を使うと一段と美味しさが引き出されるのでしょうね[exclamation]
by ブンチョコ (2009-06-02 12:37) 

くまなお

☆ ブンチョコさん
はい^^
焼肉とビール、最強ですね♪
このジンギスカン用鉄鍋ですが、だんだん油がなじんできたようで
最初よりは、洗いやすくなってきました^^

by くまなお (2009-06-02 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

焼餃子チキンカレー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。