SSブログ

プチオフ会 [ランチ]

プチオフ会でした。
ここのブログで交流のあるoliveさんとランチ&ショッピングしてきました。

お店は青山Aoビルの「トゥルームスグリル」です。
お魚のコースにしました。

SA360136.JPG

メインディッシュの スズキのソテーです。
お豆のムース(ソース?)が添えてありました。
皮がぱりっとして、おいしかったです。
このお皿の前に、前菜があり、それは和牛のタルタルでした。
白ワインと、よくあって、とてもおいしかったです。
幸せなランチ~♪
青山通りを眺めながら、ゆっくりいただきました。

食後のコーヒーの後、ビル中の雑貨屋さんなどSHOPを見ました。
かわいいもの、おしゃれなものが、いっぱい!
その後、はす向かいにある、小さな画廊で、水彩画を見ました。
私一人では行くことのない、(知らない世界)なので、連れていってもらって
よかったです。
水彩画は、ポップですがやわらかいタッチで、ほっとしました。

それから、表参道ヒルズ(ここも入ったことがなかった)も案内してもらいました。
フォーエバー21にも行ってみたけれど、まだ行列だったので、
ここは、また今度ということで。
5月の風が爽やかでした。
そのほか、スポーツのお店に寄ったりして、歩きつかれたので、
表参道沿いの千疋屋パーラーで ティータイム。

SA360137.JPG

ランチのお店では、デザートは頼まなかったので、ここで
マンゴーワッフルをいただきました。
近くのテーブルの人が、同じものを頼んでいて、それを見ると・・・
すごく大きい!
ということで、一つ頼んで、半分ずつにしました。
ワッフル、マンゴー、マンゴーアイス、生クリーム、マンゴーソース。
生マンゴーが、と~ってもおいしかったです♪

ここでもおしゃべりが弾み、気がつくともう6時近く!
原宿駅から山手線に乗って、新宿でお別れしました。
めちゃおいしくて、楽しい一日でした。

oliveさんからのお土産↓

DSCF1338.JPG

箱、すごくかわいいですよね。
さっき食べてみたら、とってもおいしかったです。
さんざん、ここで甘いものが苦手!と書いているので、
気を使ってくださって、甘くないチーズクッキーです^^
クッキー自体がすっごくおいしいので、ここのだったら甘いのも
食べてみたい!と思いました。
(パンフレットにいろいろな種類のクッキーがのっていました)
って、次回のお土産のおねだりか?!
うちの方の田舎じゃ、見たことない(汗)

下に敷いてあるのは、カフェテーブル(雑貨屋さん)で買ったランチョンマットです^^

このブログがなかったら、知り合うことがなかったわけなので、
こうしてお友達になれたのは、ちょっと不思議な縁ですね。
また会いましょう[るんるん]


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

pan-nohi

ソネブロ仲間とランチなんて楽しそうですね♪
いろいろな輪がつながっていくっていいですね!
by pan-nohi (2009-05-28 13:38) 

octobre

Aoまだ行った事無いんです~!
素敵なランチですね♪
美味しそうです。
by octobre (2009-05-28 21:36) 

くまなお

☆ pan-nohiさん
輪が広がっていくといいなぁ♪と思います。
とても有意義な一日でした^^
by くまなお (2009-05-28 23:15) 

くまなお

☆ octobreさん
とてもおいしいランチで大満足でした。
Aoは、octobreさんが似合いそうなセンスのよい洋服が
たくさんありました。
雑貨も楽しかったです^^
by くまなお (2009-05-28 23:17) 

ブンチョコ

友達の輪が広がって楽しい一日でしたね♪私もAOに出かけて心とオシヤレと料理のセンスも磨きたいです…(*^_^*)
by ブンチョコ (2009-05-29 10:30) 

カオリン

とても素敵な一日を過ごされましたね♪
ランチは野菜の緑が映えて、いっそう美味しそうに見えます。
チーズのクッキー、クッキーももちろん美味しいと思いますが、箱の絵がとってもカワイイです。
もしかしてご一緒されたoliveさんが書かれたのかな?と思いました。
by カオリン (2009-05-29 22:22) 

くまなお

☆ ブンチョコさん
いつも新宿・池袋が多いので、原宿・青山に行くと
新鮮で、良い刺激を受けました。
楽しい一日になりました^^
by くまなお (2009-05-30 21:33) 

くまなお

☆ カオリンさん
黄緑色のきれいな お豆のムースですが、
「これは、何の豆ですか?」と聞いたら、
「・・・ハルマメです」と言ってました。
ハルマメって何だろう?春の豆ってことかしら?
チーズクッキーの箱の絵、ほんとかわいくて、
食器棚に飾っています^^
by くまなお (2009-05-30 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。