SSブログ

金時芋の天ぷら [お料理]

DSCF1322.JPG 

DSCF1321.JPG

☆ 晩ごはん ☆

・ 金時芋、アスパラの天ぷら、かきあげ
・ かつおのたたき
・ サラダ(レタス、キャベツ、紫キャベツ、キュウリ、
クレソン、セロリ、ラディッシュ)
・ お味噌汁(わかめ)
・ ごはん

あと1kg減量したいのに、2日連続で揚げ物です[あせあせ(飛び散る汗)]
天ぷらは、藻塩と天つゆの2種類でいただきました。
おいしい金時芋&アスパラでした。明日も食べたいな(笑)

トレーニングは外を5.7km走りました。
本当は 5kmちょっとの周回コースを2周するつもりでした。
でも、1周したところで、ヴァームを飲んで、ちょっと休憩・・・と携帯見たりしてると
だめですね。
3分も休憩すると、かえってだるくなります。
「真っ暗だよ?・・・」
「このあと、天ぷらも揚げなくちゃだし・・・」
「明日でいいか・・・」

走りたくない理由が 次から次へと・・・。
ってことで、1周で終わっちゃいました(ーー;)
意思、弱・・・。
2周するからとゆっくり走って、結局1周って・・・。
次回からは、休憩は1分以内にします(>_<)


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

pan-nohi

さつまいもの天ぷらはおいしいですよね!!
大好きです♪お野菜の天ぷらなら、大丈夫ですよ。
それにトレーニングも頑張ってみえますし、今よりさらに
減量だなんて~すごいです!
by pan-nohi (2009-05-21 10:10) 

ブンチョコ

いつも頑張って走っているくまなおさんはすっごく偉いです[exclamation]たまにはゆっくり休んで1周も大丈夫ですよ~♪楽しんで走って下さいね(^-^)天ぷら…私もサツマイモが特に大好きです[黒ハート]
by ブンチョコ (2009-05-21 10:17) 

くまなお

☆ pan-nohiさん
さつまいもの天ぷら、ほくほくして、おいしいですよね♪
減量は、減量というより、お正月で増えた分を戻したい
という感じです。増えたままキープしちゃってます(^^ゞ

by くまなお (2009-05-21 20:37) 

くまなお

☆ ブンチョコさん
ありがとうございます♪
今月、110kmは達成できそうなので、ノンビリ行きます。
サツマイモの自然な甘み、おいしいですよね^^
by くまなお (2009-05-21 20:44) 

くまなお

☆ しょうちゃん7号さん
☆ 今造ROWINGTEAMさん
nice! ありがとうございました♪
by くまなお (2009-05-21 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビールとヒレかつ鶏の照り焼き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。