SSブログ

豚肉生姜焼き・トレーニング [お料理]

DSCF1293.JPG

☆ 晩ごはん ☆

・ 豚肉生姜焼き
・ アスパラのソテー 藻塩添え
・ サラダ(レタス、キャベツ、キュウリ、ミニトマト)
・ 枝豆
・ お味噌汁(大きいなめこ、豆腐)
・ ごはん(合鴨米)
・ イチゴ

アスパラは、太白胡麻油で炒めて、水ほんの少々ふりかけて、
蓋をして火を通しました。藻塩をつけていただくと、
アスパラの甘みが強く感じられて、とてもおいしかったです。
ごはん は、農家の友達から送られてきた、おいしい合鴨米です。



本日のトレーニングです。
外は走らず、 ジム内だけです。
トレッドミル 5km、ストレッチ、筋トレ、エアロバイク10分 でした。

今日はこんな感じ↓

DSCF1289_s.jpg

シャツは、何年か前に買ったPUMAで、よく着てます。
今年の3月にも、短パンと合わせた写真をここに載せていました。
今回は、サーモンピンクのランスカと合わせました。

DSCF1294_s.jpg

色違いもあり。(ランスカは上のと同じです)
ちょっと色がくどいかなぁ?
これで「オレンジシャーベット売る人」をしたら、売れそう?^_^;
う~ん・・・オレンジには、グレーか黒を合わせる方がいいかなぁ。
でも外RUNの場合、遠目だし、これでもいいか・・・
なんてやってると、いつまでも走りに行けないのでした・・・。

値段の高さから、ずっと悩んでいたサングラスですが、
GW中に、ついに買っちゃいました。NIKEのものです。

DSCF1291.JPG

外側のフレームは黒ですが、NIKEのマークと、内側はピンクです♪
軽くて、ほとんど負担がないですし、まぶしさが軽減されるので、助かります。
顔が少し隠れるので、安心感があります。


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 11

octobre

今晩は。
とっても可愛いウェアですね!
最近皆さんお洒落なウェアで
ランニングされてますね♪
by octobre (2009-05-12 23:08) 

母ちゃん

どちらもピンクのコーディネートなのですね~。可愛いですよ(^^)
by 母ちゃん (2009-05-13 06:01) 

NO NAME

ピンクのウエァかわいい!(^^)!サングラスもファッションの一つとして楽しめますね!合鴨米も美味しそうですね…
by NO NAME (2009-05-13 08:52) 

pan-nohi

いちごにアスパラ、春の味ですね♪
トレーニングウェアーもすっかり春夏モードですね。
このところ本当にお天気がよくって暑いですものね!
by pan-nohi (2009-05-13 11:43) 

カオリン

太白胡麻油はよくスーパーで見かけますが、ごま油よりお値段がするのでいまだに使ったことがありません。
普通のごま油みたいな香りは出ますか?
サングラス、カッコイイですね。
気に入ったものを身につけると楽しく走れそうですね♪
by カオリン (2009-05-13 20:52) 

くまなお

☆ octobreさん
ありがとうございます♪
この白いPUMAのシャツを買った頃は、まだ
ランスカは登場してなかったと思います。
最近はかわいいウエアがいっぱい、お店に並んでいます。
モチベーションを保つため・・・と理由をつけちゃ、
散財してます(^^ゞ
by くまなお (2009-05-13 22:45) 

くまなお

☆ 母ちゃんさん
ピンクが大好きなので、歳を無視して着ちゃってます^^;
最近はかわいいウエアがたくさん売られていて、
見るだけでも楽しいです。
by くまなお (2009-05-13 22:47) 

くまなお

☆ ブンチョコさん
このサーモンピンクのランスカは、色はお気に入りなんですが、
mp3プレーヤーを入れるにはポケットがちっちゃすぎるので、
先日は、プレーヤーを手に持って走りました。
合鴨米は、鴨が、虫を食べちゃうので、農薬は使わず、
また、鴨のふん が栄養になっています。
おいしさも格別です。
by くまなお (2009-05-13 22:53) 

くまなお

☆ pan-nohiさん
この日も、イチゴジャムを作ったのですが、
イチゴの季節が少しでも長くあってほしいです。
アスパラもおいしいですね~♪
トレーニング、ウエアの力も借りて、がんばって走ります!

by くまなお (2009-05-13 22:59) 

くまなお

☆ c_yuhki さん
nice! ありがとうございました♪
by くまなお (2009-05-13 23:00) 

くまなお

☆ カオリンさん
私も、太白ごま油を使うようになったのは、今年になってからです。
それまでは、高いし、無視してました(笑)
一度使うと、やみつきになるかも?!
直接なめてみると、わかりますが、油っぽくないんですよ。
サラダ油だと、口の中に膜ができたみたいになりますが、
これだと、そうならないんです。
ごま油のような あの香りや風味はありません。
あっさりしています。なので、素材の味を生かしますね。
これで 天ぷらを揚げると、おいしそうな気もしますが、
そこまでは、もったいなくて、できないなぁ(笑)
念願のサングラスが手に入って、うれしいです。
がんばって走ります!

by くまなお (2009-05-13 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。